+1mmの世界線

120%のパワーを発揮することは簡単だ。

やる気があればできる。

だけど、120%のパワーを生涯持続させることは不可能だ。

生涯持続可能なら最早それは120%のパワーではない。

その人にとっては、どんなに甘く見積もっても100%のパワーなのだから。

だからこそ、120%のパワーが継続できる。

常々、働く上で手を抜くことだけは全力で避けたいと思っている。

だが、120%の持続不可能なパワーを発揮するのも計画性がないと思っている。

だから、自分のパワーに『+1mm』。

無理せず、だけど、心ばかりの気持ちと気遣いを添えて

+αの1mmを足した働きを。

そんなことを考えつつ、今日も私は

持続可能なパワー出力率と手抜きの境界線を日々模索して働いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?