null LIFE

現在、絶賛大掃除している中。

どうしても行き詰まることがある。

「これは捨ててもいいのだろうか」

特にお金で買えない物に関して、付き纏う永遠の悩み……。

と言いつつ、お金で買える物だとしても、塵も積もれば悩みの種だ。

本当に必要なら買えば良いと言いつつ、捨てようとする物の量が増加していくうちに、そんな大金を用意できるかと怯んでしまう。

というわけで、もしも願いが叶うなら。

私は「null LIFE」がしてみたい。

文字通り、自前の持ち物を無とした状態から、手探りで本当に必要な物を選り分けてみたい。

となると、今ある物すべてを仕舞い込める場所が必ず欲しい。

そんな広大な場所を金に糸目をつけずに用意できるはずもなく……。

もしも願いが叶うなら、やってみたいこととして夢を見続ける。

庶民らしく繰り返す失敗に、身を切り裂かれることもあるだろう。

だけど、進まなければ終わらない。終わらなければ、始まらない。

なんて、壮大なフレーズを呟きながら、叶うこともない夢を思い描きつつ大掃除に邁進するのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?