見出し画像

noteマネタイズはTwitter(X)集客とセットで考える

noteのマネタイズは記事を書くだけではなかなか収益化できません。

たまに大成功して出版社から声が掛かったり、ライターの依頼が来る人もいますがごく少数です。

一般の人の記事は埋もれてしまいます。どんどん過去のものへとなっていきます。

これを阻止するためにTwitter(X)集客とセットで考える必要があります。

私は「Twitterも難しいじゃん」と思っていました。

難しいのは違いないんですがコツがあることがわかりました。

コツはこの5冊の本を読むことでわかりました。

コツってあるんですね。早く知ればよかったです。知っている人はどんどんTwitterを伸ばしています。

Twitterのコツは本を読んで勉強しました。電子書籍です。

読み放題で読んだので格安で勉強できました。

読み放題なのでたくさんの本が対象になっています。その中でTwitter集客に役立ったものを選んで読みました。

選んだTwitter集客の本>>

参考になる本を選ぶ作業も実は大変です。

上記の記事を見ると本を選ぶ時間は不要なので時短になりますよ。

今はこの5冊の本を参考にTwitterを運用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?