見出し画像

いつも最後に戻ってくるnote

こんばんは。
寝る前にいつもスマホを見ます。目や脳によくないとわかっていながら。

興味があることを見ているうちに、それてそれて、いつのまにか芸能人同士の熱愛の記事なんか読んでいたりして寝る前の貴重な時間を費やすこともよくあります。
これがネットサーフィンですね。(?)

いろんなものを見て、いつも最後に見るのがnoteです。安心しますね。面白い記事、感動する記事、たくさんあります。自分の漫画を載せる場所であり他の方の記事を見る場所であり。
noteにも大変だっこととか大変なこととかいろいろあるようですが、noteとは適切な距離をとってnoteを使いますというクリエイターさんもたくさんいらっしゃるし。noteがなんか取り沙汰されちゃっていた時は、え?note大丈夫なの?と心配したものです。

そんな中で結局私は総合して(?)note好きなんだなと思いました。
無意識に最後にnoteを開く自分に気付きました( ´ ▽ ` )ハハハ…  いやもう前から気付いてたんですけど… noteが経営不振とかになってなくなっちゃったりしたら私どうなるんだろうイヤダー

自分の漫画は、96%くらいは本当に描きたいものを載せています。残り4%はたまに、正直、本当に描きたいものを載せられない時もあります。あまりにダークというか。読んでくださる方を精神的にダークにさせてしまうことがわかりきってしまう内容だったり、暴力描写だったり。投稿しといてなんですが、暴力はもう本当、載せたくない描きたくなーいと自分で願望しています(ノ_<)

いつも最後に見るnote。毎晩というわけではありませんがほぼ毎晩です。早く寝なきゃいけないとわかっていながら見てしまうnote。そ、そんなに好きじゃないやい!と思いながら、漁るように見てしまうnote。
モーローとした意識と半開きの目になっても見続けてしまうnote。
時々好きなクリエイターさんが退会しちゃったり、さみしいこともあるnote。
いい記事に出会えるnote。期待して見に行くと期待通りの記事に会えるnote。


読んでくださり、ありがとうございます。感謝を込めて、また描きます!