見出し画像

まなび隊四コマ漫画シリーズ!㉜

こんにちは!ゆりゆりです!!!
みなさん、お久しぶりでございます~

もう秋ですね。
でも、全然涼しくないです・・・(笑)
日本の首都、東京の今日の最高気温は、まだ30℃だそうです。あっついですよね~

ちょっと前、もう立秋が来て「え、もう秋!?」みたいな四コマを投稿しました!!

でも、もう秋!?から1か月・・・
「え?今って秋?夏じゃね?」という状況になっておりました・・・

秋さん?君・・・仕事さぼってね・・・?

ということで、今日はそんな話を題材にした四コマ漫画をお送りします!前回の続編っぽいかもしれません!

それでは、今日の四コマスタート~!


~もう秋だよっ!!秋なんだよっ!!!~

おわり

もう秋と言ってもいい月なのにもかかわらず、まだ30℃越え・・・・
あきさん、半ばおかしくなってます。

この前までは、「なんつって!」なんていって、私に突っ込まれずにしょぼんってしてたのに、もう耐えきれなくなっちゃったよう・・・

「ぼ、ぼぼぼ、ぼくのアイス・・・」

ひまちゃん、まだ一口しか食べてないアイスを投げ捨てられる・・・
あっついのにエアコンを消される・・・かわいそうですね


いや、私たちの感覚がおかしいのかもしれない。

本当は、もうすでに秋なのかも。

あきさんは、本当の世界を感じ取っているのか?


え・・・?

(↑精神が崩壊した)

暦の上では秋のど真ん中だけど、ホントだったら残暑ですよねえ。
やっぱ地球温暖化の影響とかもあるのでしょうね。
最近、学校でSDGsの勉強をしているのですが、Co2が増えたせいで地球温暖化になってしまっているのが過酷な問題らしい・・・

昔だったら、もう完全に秋!って感じだったんでしょうね~


あれ?

なんか、真面目な話になってる???


【まとめ】

いかがだったでしょうか?
もうあっついの嫌!!早く秋になってくれ!!

みなさん、こんな時期ですけど、熱中症に気を付けてくださいね!

今日は、ここまで!それでは、さようなら!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?