見出し画像

第四話  山の小さなお菓子屋さん

少し前、爽やかな風が吹いていたある日、三人はパティシエになる事を決意しました。 そんな三人でしたが、パティシエまで、少しずつ近づいて行っているようです。

「よし、”小さなお菓子屋さん” を作ろう!!」

いちごは言いました。

「どこに作ったらいいと思う!?やっぱり、スイートツリーハウスを使おうかな??それともそれとも・・・」

それに続き、スピカはワクワクしたような声で言いました。

「うーん・・・」
パフェは考えました。
「山の中のツリーハウスの近くだと、屋台をみんなが見つけてくれないと思う。そもそもあまり見つけられないように作られてるから・・・・みんなが見つけやすい、山のふもとに作ったらいいんじゃないかな?」

「確かに・・・じゃあ、山のふもとに作るのでいい?」

「「賛成!」」

いちごの言葉に、二人はうなずきました。

**********

三人は外へ出て、山のふもとまで下りてきました。

「お店・・・どうやって作ろうか・・・」

いちごは言いました。それが問題です。
お菓子を作る以前に 屋台がないと、何も始まらないのです。

「・・・ホームセンターに行って、素材を・・・」
「ちょっと待って!!!」

スピカが大きな声を出しました。

「もう、二人ったら・・・私が魔女だって忘れてない??」

「知ってるけど・・・・」

パフェは不思議そうに言いました。

「屋台なんてねぇ、魔法で簡単に作れちゃうよ! それっ!」

『パチンッ!!』

スピカが指を鳴らすと、あっという間に、素敵な屋台が出来上がったのです!!

お菓子屋さんの屋台

それを見て、いちごは思わず声を上げました。

「す、すご・・・」


「へへっ、でしょでしょ~?」

「スピカ、さすが!これで屋台は完成ね!お菓子を作りに、ツリーハウスに戻ろう!」


「え、その必要はないよ?」

スピカは言いました。

「どうして・・・?」

「私がそんないちいち戻らなくちゃいけない屋台なんて作ると思う?私そんな馬鹿じゃないんだから!!ここには鍋もかまどもクーラーボックスもある。それにね・・・クーラーボックスは、ツリーハウスの冷蔵庫と連動してるのよ!!」

「「・・・!!」」

「どう?びっくりした~?」

「さすがスピカ!!気が利くよ・・・これで本当に、” 完ぺキ ”じゃん!!」

パフェは大声を上げました。

**********

「さてと、お菓子はどうするか・・・」

いちごが言いました。

「それが問題よね・・・」

これには、パフェもスピカも困ってしまいました。

「あ、私ね、この前、” きょらみる ” っていうお菓子を食べたんだよ!!」

「・・・なにそれ」

「えええっ、パフェ、知らないの!?パフェなら知ってると思ってたのに・・・あれだよ!茶色くて、甘くて・・・あめみたいな!!」

「も、もしかして・・・キャラメル??」

いちごが言いました。

「そ、そうそれ!!」

「はぁ・・・キャラメルも覚えられなかったの・・・?」

パフェが少しだけ呆れたような口調で言いました。

「・・・は!?覚えてなかったんじゃないよ!わ、私は、二人を試すために言ってたのよ!二人ならこれでもわかるんじゃないかってね!!」

「・・・ふふ、そう・・・つまり、キャラメルがいいんじゃないかってことね?」

パフェが言いました。

「うん!」

その言葉を聞いて、いちごがパフェとスピカに向かってこう言いました。

「キャラメルなら、甘くていっぱい作れるんじゃない?今回のお菓子は、キャラメルにしよう!!」

三人はそう決めたのでした。



続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?