見出し画像

文春野球フレッシュオールスター2022でnoteから応募された10作品が受賞しました!

文春野球で毎年開催されている「文春野球フレッシュオールスター」。今年はnoteからの応募も可能となり、多くの作品がエントリーされました。

そして、「文春野球フレッシュオールスター2022」の結果が発表され、noteから応募された10作品が各賞を受賞しましたのでお知らせいたします。

全受賞作品の詳細はこちらから

準準準準準優勝

西尾克洋(相撲ライター)さん / プロ1年目のオフに元木大介が野球教室に来て、登戸も元木も大変なことになった話

note賞

まほさん / 果てしなく遠いあと一本〜日本ハム万波中正に立ちはだかるサイクルヒットの高い壁

 マエダタツヤさん / 1999年の新庄剛志

とびたつばささん / 阪神・大山悠輔を心に宿してみたら毎日のQOLが上がった話

田村あゆみさん / 東京ヤクルト・山崎晃大朗のひざは今日も自由に「反応」しているか

丸尾マイコさん / その表情から溢れるもの ベイスターズの4番・牧秀悟が持つ本当の魅力

ガッツ賞

新町真之介/shinnosuke shinmachiさん / 当時からアニメやゲームが大好き!?恩師の側近が語る!いち早く見抜いた才能、大事なところでやらかす、上手くいかなくても大切に、そして暖かく見守った高校時代の石川柊太投手(福岡ソフトバンクホークス)を指導した有馬信夫監督の教えや指導方法

Asako Nakagawaさん / 中京のエースから中日のエースへ。髙橋宏斗を育てた「まぜそば屋」聖地巡礼

Ikki Kaga/加賀一輝さん / 「俺が親なら根尾は…」サカナクション山口一郎の父とドラゴンズ談

受賞されたみなさま、おめでとうございます!
ぜひ記事を読んでスキやシェアをしてみてください。

これからも野球界を盛り上げる企画を行なっていく予定ですので、よろしくお願いいたします。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!