見出し画像

YouTubeやネット広告が出ているサイトなど、ほとんどの広告は詐欺だと思っている。私は生活しています。

騙される人はそれを詐欺だと思っていないので、簡単に騙されてしまうんですよね。ネットで広告を売っていると言う事は、テレビなどの広告を出しているので、お金をかけられないか詐欺かどちらかだと思います。

ちょっとそういうことを含めて書いていこうと思います。詐欺に合わない人が少なくなればいいかなと思います。

✅ YouTubeの広告は嘘

YouTube自体は問題ないのだが、それに流れてくる広告などはほとんど嘘が多い。

広告の中で「見逃したらもう見れない」とか、今回限りとか、購買意欲を誘う言葉を並べる。広告は、ほとんどが嘘だと思っていいと思う。

本来は、YouTubeがそういったことを規制しなければいけないと私は思っているんですけれども、現場はできていないので、自分で自己防衛するしかないんですよね。


✅嘘でも受けている人の感覚がおかしい

YouTubeの広告を出して嘘をついて、騙している人などは、人間的に人格が壊れていると言ってもいいと思う。

人によって壊れていると言うレベルは違うと思うのですが、すべての人が同じ価値観で、物事を考えていると思わないほうがいいと思います。人を騙しても平気な人は、自分の中のルールと言うのは、他人とは全然違うルールで動いているからです。

人を騙しても問題ないと言う人がそのようなことをやっているので、その人たちがただ単に喜ぶだけなので、それらに関わらないのがいいと思います。

悲しい思いをするのは自分だと思ってください。

✅真面目な人が騙される

真面目な人は、人に嘘をつくことができない。そして断るのも悪いと思って断ることもできなくなってしまう。

どうしていいか分からなくなって、自分の命を落としてしまったりとかすることがあるので、真面目な人ほどそういったお話には乗らないほうがいいと思う

最近では、若い女性の方が150万円の詐欺にあって自殺しているケースもありますので、気をつけてくださいね。

✅最後に

ネットを見ている限りは儲け話=詐欺だと思ったほうがいいと思います。

儲かります。

と言う言葉は、商売では使ってはいけない言葉なので、それを平気で使っている人たちはほとんどが詐欺師だと思ってください。

使ってはいけない理由は、確定的ではないし、嘘になることが多いからです。それらを平気で使う人たちは、騙すのを前提にそういった言葉を使うようにしてるようです。

最近、私と同年50代の方をターゲットに詐欺も横行しているようです。定年前で、老後のことが心配なので、そういった詐欺の広告に引っかかりやすくなっていると思います。

インターネットでのそういった儲け話は、絶対に信用しないほうがいいと思います。



ここまで、読んでいただきありがとうございます😊。スキやコメントなど今後の糧になると思いますので、よければしていただければ幸いです。

私、しん #SiN0923 について
📓noteの実績は2021年4月27日から開始
📝200,000ビュー達成、6ヶ月で達成
📝300,000ビュー達成、1年で達成
📝スキ22,000回に、5ヶ月で達成
📝フォロー数718
🎙stand.fm(スタエフ)を2020年5月27日開始
📝総視聴数 85,500
📝フォロワー数 1,900
💻コンピュータエンジニアで、効率化や習慣化をメインにした仕事をしています。

SNSアドレス
フォローお願いします!

◼️Twitter: https://twitter.com/sin0923
◼️Instagram: 
●本アカ
https://www.instagram.com/sin0923a
●音声用
https://www.instagram.com/sin0924pod
●イラスト用
https://www.instagram.com/sin0923ill

◼️stand.fm

stand.fmをやってます。



#note #毎日更新 #note毎日更新

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^