見出し画像

やっと梨泰院クラスを見ました。

昨日の夜から、梨泰院クラスをNetflixで見ました。1話目から止まらなくなって、結局13話位まで見て、寝ました。


時計は3時を回っていました。

そして6時に起きて、また見出しました。在宅中もつけっぱなしで見ていました。

梨泰院クラスっていうのは会社の名前だったんですね。このドラマを見て初めて知りました。しかも表に出ない名前で、表に出る名前はICと、梨泰院(I)とクラス(C)を使っていました。

なので表に梨泰院クラスと言う言葉が出てくるのは、1話だけでした。

日本人も大好きな、悪い人といい人の話で、貧乏人が成り上がっていくと言うお話なので、日本人も好きなドラマなんだなーっていうのがよくわかりました。

日本でも、六本木クラスと言う名前で、7月頃からテレビでやるそうです。

梨泰院クラスはダブルヒロインだったので、経営に関わる女の子は、元欅坂46の平手友梨奈さんがやるそうです。

梨泰院クラスを見ていて、韓国らしいところがあるので、そこをどうやって日本アレンジしていくのかはちょっと疑問なところありますね。

日本の場合の貧乏っていうのはもうだいぶ昔の話になっているので、貧しい時代の話が出てくるんだけども、そういう表現はどうするのかなぁっていうのは謎ですね。

海外のドラマをやって失敗することが結構あるので、あまり期待しない程度に見ようかなと思っています。

梨泰院クラスの続編は無いそうです。すでにシーズンワンで完結しているためだそうです。

ドラマと言うにはシンプルな構造で、わかりやすい作りになっていたので、皆さんも日本で六本木クラスをやると思いますので、最初見てみてダメだったら諦めてください。

日本人が好きそうなドラマの作りをしているので皆さんを見てみてはどうでしょうか?。


しん

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^