見出し画像

後悔すること

後悔することは誰しもあると思います。

読んでみたい本があります。

ブロニー・ウェアさんの死ぬ瞬間の5つの後悔という本です。

介護人さんの一人がアンケートを取った本だそうです。

皆さんは何を後悔しますか?

後悔しない人間なんて居ないんだろうなって

思いつつそれでも、後悔しない道を選んで、頑張る。

人生という名の道は茨道でしょう。

楽に生きる方法は難しいでしょうね。

それでも、楽に生きたいなら。

自分に嘘をつかない。って生き方をしたら幸せかもしれません。

ただ、自分に正直に生きるって難しいですよね。

どっちがいいでしょうね?

人と同じように生きている。

人と違うように生きている。

どっちとも正解だと思っています。

結局は、自分の人生です。

自分で責任を持つしかないです。

そして、

自分の人生は人を決めて貰えない。

未来は見えない。やり直しはきかない。

だからこそ。大切にしたいかもしれないし。

大胆に生きたいのかもしれない。

自分が苦しんで長い1日も世界からしたらほんの一瞬の出来事でしょ。

自分が一生懸命生きても世界からしたら一瞬の時間。

だからこそ、自分というものを大切に生きていきたいですね。

後悔しても後悔しなくても。

違う道を選べてもまた、違うとこで後悔するかもしれませんね。

これからも、

後悔したとしても笑い飛ばせるようになればいいよねっ!

読んで頂き感謝ですっ⸜❤︎⸝ スキとかコメント励みです! 日々感じ事や思ってることをつらつらと書いたりしています。のんびりと書いてます 綺麗事で少しでも。救われる事を祈って。 夢に向かって!やりたいことに向かって走りますっ! 貴方も一緒に頑張りませんか?一人では頑張れないので!