見出し画像

辛いときの支え

現在喉はカレカレ。喉の痛みが激しく

量が痛くて。気圧にやられて大惨事で。

安定剤は切れてメンタルボロボロの自分です。

自分で言ってて悲劇のヒロインか!?って思ってますがそんなことないです。わら

こんな、自分でも笑っていられるんですよ

それは好きなことが支えてくれています。

こうやってnote書くのもその1つです

そして、具合悪いですが2週間ほど前から昔からの同級生とご飯食べに行く約束をしており、今日行ってきます。話す楽しみ。会う楽しみがあります。

そして、本を読むことです。

現実逃避でしょうね。でも、どんなに辛くても嫌なら逃げるこれって大事だと思うんですよね。

自分は頑張りすぎなくていいよ無理しなくていいよって言われます。

でも、今無理してる人頑張ってる人っていっぱい居ると思ってるんですよ。

なので、自分も言います。

頑張りすぎないで下さいね

無理しすぎないで下さいね

あなたが無理してる姿、頑張ってくれる姿

見てくれる人は絶対います。

そして、辛かったら好きなことを思いっきりやってください。

小さな好きなことでいいんです。

それだけでもうちょっと頑張ってみよ。

頑張れないけど今日は留まろうって。

思ってくれる人が居たら幸いです。

一人で頑張れないよって方は

自分と一緒にがんばりましょう!

人間って案外強いですよね。

両耳激痛でボワボワしてる。不愉快極まりない。

それでも、聴力が落ちるわけでもないし

他に病気になるわけでもない

メンタルもぼろぼろ辛いけど希望を抱いて頑張れる

自分が図太いだけかもしれないけど。

でも、それぐらい。

人って凄いですよね

人って凄いなって改めて思えました。

なので、無理な時は休みましょ。

誰も責めないですよ。

もっと頑張らなくても大丈夫ですよ。

皆様お疲れ様です。

読んで頂き感謝ですっ⸜❤︎⸝ スキとかコメント励みです! 日々感じ事や思ってることをつらつらと書いたりしています。のんびりと書いてます 綺麗事で少しでも。救われる事を祈って。 夢に向かって!やりたいことに向かって走りますっ! 貴方も一緒に頑張りませんか?一人では頑張れないので!