マオリ族の伝統料理ハンギ

画像1 ご近所のクリスマスパーティーでハンギを振る舞って頂いた!ハンギとはマオリ族の伝統料理。その調理方法が独特で穴を掘ってそこに焼いた石、その上にカゴに入れた食材、濡れた布をのせ土をかぶせて調理する。だからパーティーではみんなで食材を出すところからスタート。
画像2 食材と焼いた石がでてきた!
画像3 こんな感じでしっかり調理された肉と野菜。
画像4 かごから取り出して仕分けしてみんなで頂く。ハンギは観光でマオリ族の村でマオリのショーを見て食べたことがあるんだけど、それ以来でめったに食べれるものではないのでこんな身近にハンギを作ってくれるご近所さんがいてびっくりした!周りの方もそうだったようでみんな私同様、写真を撮ってた😆ハンギとても美味しかった!こんな個人のガーデンでハンギを食べるなんて貴重な体験。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?