見出し画像

猫のこと

うちの猫。去年の7月半ばから猫を飼い始めた。
理由は旦那が前から欲しがっていたこともあり、たまたま余命短くなってしまった方の猫の里親募集を旦那がみつけて、それならと少し同情心を出してしまったのが私の間違いだった。

やってきた猫はとても人懐っこく撫でてもらおうを体をこすりつけてくる。人に対して爪をたてることもない。

ニュージーランドでは猫や犬にマイクロチップが入れられてることが一般的でマイクロチップには猫の情報が入ってる。

マイクロチップの情報を更新しとかねばと旦那が獣医につれて行くと何とマイクロチップが見当たらないと。元の飼い主が行ってた獣医に問い合わせてみるとマイクロチップは入ってるはずとのことで、不思議だなぁと旦那と話していた

その後猫はうちにも慣れ家の中から外に出すようになった。
猫が来て3ヶ月後、猫のおしりから血痕が。
何だろうと獣医に連れて行くと妊娠していると😳😳😳

避妊手術済と聞いてましたけど😳😳😳

獣医から帰ってきたその日に3匹の子猫を出産。

元の飼い主は残念ながらこの世にはいなくなってたので聞きに行くこともできず。元の飼い主の知り合いに旦那が話を聞いていると、知り合いの人が限りなく似ているけど違う猫だと気づいたらしく調べてもらうと本物の飼い猫は近所の人のおうちに入り浸り偽物と入れ替わっていたよう。元の飼い主さんも病院に入ってしまってたのでペットシッターをしてる方から猫を受け取った私達も誰も気がつくこともなく違う猫を飼ってたのだ。
同じような猫を多頭飼いしていたようだからもしかしたら子供か兄弟なのかもしれない。

すごく勉強になった。ペットを飼う時は信頼できる場所からもらうこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?