見出し画像

1時間でも早く納品するために、環境を整えたい。

ライターのお仕事をしていると指定どおりの
KWと構成と文字数と・・・最後の着地はこんな風に・・・
なんて規制が多いから

noteを書き始めるときの
「ご自由にお書きください。」にとても癒されます。

目が霞むとかのレベルじゃなくて悪くなってる気がする。
そして姿勢が悪すぎて頭も痛いし首も肩もガチガチ・・・

これ以上作業が増えるなら本格的にディスプレイの高さを上げて
キーボードとマウスを別で購入しなければならない。

そうなるとロジクールが良いなぁと思っているのですが
みなさん、何使ってらっしゃるのかしら?

そもそもノートパソコン派の方はいらっしゃるかしら?

コトコトとキーボードを打つ音が心地よいものも欲しいけれど
私の手が小さいので打つ力が弱くて済むものが良いなとも思っています。

マウスはね。きまってるんですよ。これこれ!

慣れるまで少し時間かかりそうですけど、本体を動かさなくて良いから
省スペースで良いなぁと思っているんです。
ついつい作業に没頭すると、すごい離れた場所で手を精一杯伸ばして
マウス使ってたりするので笑

キーボードの候補は

この辺りが省スペースで小さめなのかな?
グレージュって可愛いカラーですよね。好きです。

テンキーを求め始めると・・・

ちょっと長いかな?別に持ち運びはしないけれどリビングで使用するので
収納の難ありだと困るなぁ・・・

あと、見た目で選んでこれとか・・・
とーってもとても可愛い。

ただ口コミ見ているとキーが高いから打ちにくそうですね。
誤打も多いみたいなのと打鍵感がうるさそうです。
自宅で一人で作業しているので多少うるさくても大丈夫だけど
誤打は避けたいですね。

納期に直結する気がする。
さ。実際に買えるようにお金を稼がねば!
作業に戻ろう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?