わ、悪いことはできないね

ドキドキドキ

長男との散歩中、よくすれ違うおばさまから

あなた、〇〇さんでしょ?

と声を掛けられる

うげ!なんで知ってるの?近所の人かな?挨拶行ってない家の人だよね。なんか言われるのかな?

ひ〜やばい〜(汗だらだら)

ご近所の方ですか?とおそるおそる聞いたら、大家さんの奥さんのお友達で、違う地区の方でした

ほーーーっ。(うちには挨拶に来んかったな。なんて言われた人もいるって聞いたから)

はー、よかった。見知らぬ顔でしかも犬を連れている。という情報のみで当ててきたわけね

そこから永遠と続く、前に飼っていたワンちゃんの思い出話。そうか、ある意味ママ友ってやつ?

ジュリちゃん(享年16歳)ママ、コロナ太り対策でウォーキング始めたんだって。これから毎日会えそうね〜ってなんだか嬉しそう

(ちなみにびびりの長男。最初は逃げようとしてましたが、あまりに話が長く、諦めてわたしの足の上でお座りしてました)

しかし、これって田舎あるある?

誰が誰とつながってるかわかんないぞ

いい子にしてなきゃね







この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?