挨拶40軒の真実

引っ越しのご挨拶

まず総代さんのお宅へ

そしたら、うちはただの代理だから〜

ねえ、あんた。と奥さんの豪快な笑い

挨拶は家の周りだけで充分よ〜

あとは区長さんのとこかなぁ?

よ、よかった。ちょっとほっ

三地区を束ねる区長さんのお宅へ

今はコロナで控えてますけどね

集会の時に皆さんに紹介しますよ

でた!!集会

その時タオル40枚配ったとご近所さん

おそるおそるその話をしたら

大きいサイズのビール缶6本セット

それ一箱で充分ですよ。って

え?それでいいの?てか何の飲み会?

なにやら、集まりはたーくさんあるらしい

年間行事がたくさん

まあ、お子さん小さいし来年からかな

あ、ありがたいです。助かりますー

そのあと、年間行事や廃品回収などが

記入された地区のカレンダーを頂いた

す、すごすぎる

おいおい覚えていって下さい

は、はい。がんばります

くたくたになった帰り道

公民館から楽しげな音楽

外に見覚えのある女の子

飛び込んで行ったら

中から友人が飛び出してきて

なんでここにいるのー!?

赤ちゃーん!!

会いたかったー!!

ってハグ

お互いびっくりしすぎて鳥肌

嬉しい嬉しい偶然の再会

そしてはじめましての挨拶

毎週土曜日の楽しみができた

うん。やっぱりここも

導かれて来てるんだな







この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?