ヤモリ降る夜

ポトン

ふぎゃっ

ばしっばしっ

パタパタパタパタ

夜中に娘さんとトイレに行った時、暗闇の中手探りで電氣のスイッチを押したら、手にぺっちょりした何かが落っこちてきた

この感触はヤモリ!と思った時には手は勝手にブンブン動いてしまい、真下にいた娘さんの頭を叩いてしまった

ごめんねー 叩いちゃったね

娘さんは泣くこともなく(寝ぼけてたかな)

ママ なんか 走っていった

多分ヤモリだよ。暗くて見えないけど

追いかけようとする娘さんを止めてトイレへ

これじゃあ肝試しだよ。心臓ドキドキしてる

今度から懐中電灯持ってこようね

布団に戻ってふと考える

蝉ファイナルの時もそうだけど、いつから悲鳴が
可愛くなくなったんだろう?

昔はキャッ!って普通に出てたと思うんだけど

すっかりドスがきいて、じゃなくて声が低くなって
出るのはウギャ!とかウオ!とか

あれ? おばさんじゃなくておじさん?

いつ声変わりしたのでしょう












この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?