見出し画像

池袋「生粋」

先日、久しぶりに、池袋にあるラーメン屋さん「生粋」に行きました。

※写真は、「正油そば」です。


会社員時代に池袋周辺のお客さんの所に営業に行く際、ランチでフラッと立ち寄って以来、ここのお店の大ファンになってしまいました。

池袋はラーメン激戦区なので数多くのラーメン屋さんが存在していますが、この「生粋」のラーメンを食べてからは、他のお店には行かなくなってしまいました。

個人的には、池袋ナンバーワンの美味しいラーメン屋さんです。

池袋に来たら必ずと言って良いほど行きますし、「ここのお店が美味しいよ!」と連れて来た友人も10人以上にのぼります。


「生粋」のラーメンは、サンマでダシを取ったスープが特徴なのですが、そのスープが物凄く美味しくて、他の店には無い味わいなのです。

サンマの良い香りがするので、魚介つけ麺や煮干し系ラーメンなどが苦手でない方は、きっとお気に召すはずです。

過去に連れて来た友人たちも皆、このお店のラーメンの美味しさに非常に満足して帰っていきました。


世の中の飲食店もそうですが、自分自身も仕事において、「他とは違う」「他の人たちにも勧めたい」と思われるような基準で取り組んで行こうと改めて思いました。


森哲平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?