見出し画像

朝押したのに、夕方また咲いてる

こんにちは。
花です。

新しいお花をお迎えしました。
バーベナちゃんです。

押し花にするので濃い色をチョイス。
朝、子どもたちを送り出したあとにお花部分を引っこ抜いて♡

すかさず押しました。
バーベナは薄い花びらのため、すぐによれてしまうからです。

そしてね、夕方に見てみたら
すでにまた新しい花が咲いていた。


なんて、不思議なんでしょう。
こういうところが、花の好きな所。

押し花ってある意味、
今まさに生きてる物を破壊してしまうもの。そして、押し花として再生する。

それは、ユングの心理と同じです。

破壊して再生するから癒やされるんだって、押し花してて気づいたんですよね。


また明日はもっと咲いてるだろうな!

花より。

―――――――――――――――――――――――

誰といても、どこにいても
心地の良い私で♡
気が向きましたらInstagramにも遊びに来てね(^^)

いつでも、ここに。花





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?