見出し画像

デバイスの先は信頼できる支援者を

こんにちは。
花です。

人は人との触れ合いで幸せを感じたり
安心感やくつろぎを得ることができます。

赤ちゃんは泣くことで
お母さんのおっぱいを吸ったり
抱っこされたり、
おむつを変えてもらったり。

お世話をされることで
安全なんだ。安心なんだ。を感じることができる。

大人になると人前で泣くことは減ります。
泣かないことも多いかもしれない。

だけど、
私はとても泣き虫です。
思いが溢れてよく泣きます。

もう40なんだけど
よく涙が出ます。

そんなことってないですか?

悲しいときも嬉しいときも
悔しいときも喜びのときも。

泣くことで
想いを表現しているのかもしれません。

憩いの場の一つは
オンラインからのコミュニティのつながりです。刺激がたくさんです。

一昨年まではSNSで実名を名乗るのが
とても怖くてできなくて
(昔々成りすまされたことがあり)

ここ5年以上はネット上では
ずっと「花」。

由来は分からないけれど
花です。花になると自由に表現できる。
と、思っていた。

でも、
本当は匿名でも実名でも
言ってることは同じで全然大丈夫でした。

オンラインからつながった人と
安心で安全な輪が広がっていると思っています。

本音はその中で表現します。
会いたい人には会いに行き、
成長できる人といたい。

SNSはとても良き媒体です。
でも、使い方やお作法はとても大事。
リアルで会わないと伝わらないものもあるし、話してみない分からないことはたくさんあります。

目には見えないけどとても大切です。

私は内向的。
だけど、人は好き。
安心できて成長できる
好きな人と居たい。

戦ったり、怖れたり、マウントしたり
煽ったり。そんな事しなくても人とは繋がれるし幸せになれる。

真っ直ぐに素直に
みんなで幸せになる。

ネットもリアルもどっちも大切。
デバイスの先は、
信頼できる安心できる支援者を。

いつでも、ここに。
花より。

Instagramアカウント
遊びに来てね。
オンラインで個別セッションしています。

心が行き詰まっている人も
ただただ本音を吐露したい人もおいでください。

吐露ルームと名付けようかな(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?