見出し画像

明日はレジンの修行に

こんにちは。
花です。 

明日は、フラワーレジンの研修に行ってきます。フラワーレジンってご存知ですか?

お花とレジンの組み合わせで、作品を創るんです!

私は押し花は暮らしの中にあると、とっても素敵なアイテムだと思うんですね。

押し花セラピストでもあるので、色や形の意味合いも考えたりすると、より素敵な作品を創作できると考えています。

ワークショップなら、その時の気持ちを乗せた花を選ぶのもいいですし、オーダーならお話を聞きながらお花を提案するのも素敵だなと思っています。

マルシェに出店したり、委託販売などもできると素敵だな〜とか夢だけは広がりますが。

私は花を育てて押し押しの生活&染色のものは仕入れていて、押し花の資材は沢山あるのです♡\(^o^)/

仕事としても趣味としても暮らしが豊かになるなと思いますね。

またスキルを習得したら、作品を載せますね。ネット販売の仕方などはこれから整えていきたいです。リアルでの販売もマルシェなどは実践できそうです。


基本的には顔の見える&ダイレクトメッセージできる方と直接やり取りでと考えています(^^)

だって、好みも感想もお聞きしたいですものね。ご購入者様の反応こそが満足度調査になり、次に活かせるものになると考えます。


春頃に初めて作った紫陽花の箸置き


レジンでレジリエンス!

♡♡♡

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

―――――――――――――――――――――

誰といても、どこにいても。
心地の良い私で♡

気が向きましたらInstagramにも遊びに来てね(^^)

押し花活動
私のナラティブ
note

いつでも、ここに。花
cozycozy!

花より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?