見出し画像

クイックリフトでは重量に合わせた出力をする

アドバイスを返そうと
#挙活 の投稿を見ていると
山本俊樹選手のパーソナルを受けたかたからの
投稿がありました。

「全部を全力でなく、その重さに合わせて出力する」

さすが山本選手です。
いい指導されていますね。

そういえばTwitterとかで
この話をあまりしていなかったなと思い
今回はこれを記事にしようと思います。

「え?リフターは重いバーベルを早く上げてるやん!」
と思いましたよね。

そう試合などではめっちゃ早く動いています。
重量級の選手もめっちゃ早い。

アップの動画を見ても動きが早く見えますもんね
実際2ndプルからのスピードはトップ選手になればなるほど早いです。

しかし、とても軽い重量の時はどうでしょう?
例えばバーベルだけの時は全力でしょうか?

バーベルで全力は再軽量級の僕も無理です。
ひっくり返ります。

そこで山本選手の指導の言葉に戻ります。
「その重量に合わせて出力する」

どういうことなのか解説していきます。

重量に合わせて出力するとは?

まずは動画解説をご覧ください!

ここから先は

2,093字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

サポートしていただけると嬉しいです!サポートは記事を書く活動費に使わせていただきます!