見出し画像

人類の永遠の悩み、ぽっこりお腹解消方法

こんにちは、noteのストーリーシェアのやり方がおしゃれになって少し嬉しいヒグタクです。
#これでもうスクショをしなくて良くなった


H&Mで気になるぴったりニット見つけてウキウキしながら試着室で着替える時に、ズボンの上からボヨッと顔を出すぽっこりお腹。

お腹のお肉を摘みながら頭の中で一言。「はぁーこのぽっこりお腹もどうにかせんとなぁ」

そう思い続けて長年、ぽっこりお腹を解消できずにいませんか?

確かにぽっこりお腹はこの世の長ーい地球の歴史上でも人類の体型の悩みランキングトップ上位をひた走ります。

ですが、そんな悩みもこの記事を機に最後にしましょう。

引き締まったお腹になれば、H&MだろかZARAだろうがどんなブランドのぴったりニットでもほっそりとした身体つきで大人っぽく着こなせるようになります。

彼氏とのデート日でも高層ビルの窓ガラスに映るモデルのようなスラっとした自分の姿を見て気分ルンルンで彼氏とデートに行けること間違いなしです!

でも、ぽっこりお腹だったら自分が着たいぴったり目のニットも着れず、お腹のお肉が隠れるような大きめのニットを着るしかなくなり自分が着たい服ではなく着れる服を着るしかなくなります:'(

自分の体型のせいで着れる服が限られるのは嫌ですよね。

体型を気にせず心の底からファッションを楽しむためにも、そもそもなぜ、ぽっこりお腹になるのかその原因についてお伝えします!

ぽっこりお腹になる原因

その理由はとてもシンプルです。
お腹に脂肪がつくから

特に女性は子どもを産むために骨盤周りやお腹を守るためホルモンが働き本能的にお腹に脂肪がつきやすいと言われています。

なので、女性の方でお腹に脂肪が付きやすい方は体の構造上、仕方がないことなんです。

では、どうすればお腹に脂肪がつきにくくなるのか?

1番の方法は食事改善です。

いくら腹筋のトレーニングをしても毎食、高カロリーな食事を続けてたら減るもんも減りません。

ボディメイクはトレーニング3割:食事7割
と言われるぐらい身体を変えるには食事の改善が必要不可欠なんです。

食事改善の中でも一番効果的なのが脂質の量を減らすことです

脂肪がつくと言われるぐらいですから、その1番の元でもある脂を控えるのがダイエットにおいてとても重要です。

例えば、
・肉は脂身(白い部分)の少ない肉を選ぶ
→バラの豚肉からモモやヒレに変える、鳥もも肉も皮だけ取るor胸肉に変える
・間食もチョコやポテチからせんべい、大福などの和菓子に変える
・魚を積極的に食べる
→脂を控えると言っても人間にとって脂は必須栄養素。
魚の良質な脂(DHA)はお腹の脂肪を溶かしてくれたりとダイエットに効果大!

などなど普段の食事から変えれることはいっぱいあります!

これから春に向けておしゃれをいっぱい楽しむためにもぜひ、食事改善にも取り組んでみてください(^^)

と言うことで今回は以上です!
ではまた!

この投稿の内容が少しでも良かったと思ったらぜひ、いいねを押して教えてください。樋口が喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?