見出し画像

メガ系金融機関OLをやめて4年

新年初note。
今年も綴っていく時間を、
大切に生きていこうと思うよ〜

会社を辞めて、もうすぐまる4年。
「コロナって何?」
「やばそうじゃない?」
と横浜になんとかって船が着いた頃、
わたしはメガ系の金融機関を退職した。

仕事は嫌じゃなかったし、
人も優しかったけど、
RPA(ロボット)の運用のマニュアルを
作ってる時に「これじゃやばいな」と思ったのが
辞めることを考えたきっかけ。
(これはじめて言ったかも)

「いつでも戻っておいでよ〜」
という言葉があんなにお守りになったことはない。

2月に辞めて、
3月にバリ島でヨガの資格取得、
帰国とともに緊急事態宣言。

恵比寿OLは、
ニートヨガ資格取得者になった。
実家暮らしだったのが幸い、
ワンコインクラス、
インスタライブ、
ヨガの勉強
で時間を埋めて、不安な心を満たしてた。

2020年の上半期は
本当に不安だったし、
何度も会社に戻りそうになった。

幸い、
オーディションに受かって
クラスを担当することが決まっていた
"本物の"スタジオがあった。

意識の高い本物のヨガの先生を
オンラインながら近くで見ることができてたから、
わたしはヨガの先生として生きていく道を
選ぶことができたと思う。


恵比寿のスタジオゴッド。
会社員時代に、会社の近くにできたから
足を踏み入れたら素敵な空間だった。
なによりディレクターの方が、
きらきらで、強くて、かっこよくて、
「この人の近くに行ってみたい」
という気持ちになった。

ヨガの業界のこと、
何もわからないまま
オーディションを受けた。
受かった時、ほんと信じられなかったもん。

そして、そのスタジオが来月で閉店。
すごく、好きなスタジオだったから、
とっても切ない。

個人的には
会社員時代から10年ほど通い詰めた
恵比寿の土地に定期的に行かなくなるのも
なんだか寂しい。

このスタジオに所属したからこそ
「だれに」
「なにを」
「どのように」
伝えたいか
ということを明確に表現できるようになったの。

最初は
そんなこと考えたこともなく、
お客様がいるわけでもなく、
すごく辛かったり、悩んだこともたくさんある。
周りの先生との差を感じて、
やめようと思ったこともあった。

けど、
「わたしはここにいたら必ず成長する!」
と思って今も所属させてもらっています。

そしてありがたいことに、
3月からは、
スタジオゴッド代々木上原に
所属させていただくこととなりました。

毎週金曜日の10:30〜
ヨガを伝えさせていただきます。
ゴッドでは初めて夜以外のクラス。
またたくさん考えて、学んで、咀嚼して、
伝えていくからぜひ会いに来てくださいね。

ドロップイン(都度払い)と回数券で
お気軽に受講いただけます^^

それでは♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?