成功体験

自分の成功体験が少ないのは、そりゃあんた、あんたの能力と努力が足りないからだよ。どんどんやらなきゃ。やるしか選択肢が無いんだから。能力のある人なら100やって10の成功が出るかもしれないが、あんたなんか能力は劣ってるわ努力もせんわで、そりゃ100やったって1つも成功せんわ。それをぶつくさ文句言ったって何も変わりゃしない。ぶつくさ言う能力だけは長けててもよ、それが役に立つのは毒舌芸人ぐらいだぜ。あんた芸人かい?なれんのかい?そんな度胸あんのかい?ないだろ?だったらもっと努力しなよ。それしか変われる方法は無いんだからさ。人が生きるには食うしか選択肢が無いんだよ。食わなかったら死ぬだけなんだよ。あんたも一緒だよ。努力しか選択肢はないんだよ。努力しなかったら死ぬんだよ。精神がな。そんなことじゃあんたの精神は退廃するのみだよ。精神が死んでるのに体は生きてるだなんて、そんな地獄、あんたは耐えられんのかい?許せるかい?そんな自分で。

#日記 #コラム #エッセイ

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。