裏切る順番

裏切ること自体は仕方のないことだと思う。
だって心があるんだもの、気持ちがあるんだもの、感情があるんだもの。それは仕方ないわ。
ただ、順番はあると思うの。典型的なのは不倫とか浮気よね。相手がいるのにさらに相手を求めるじゃない?それ自体は仕方がない。でもさ、その裏切る順番ってものがあるじゃない。清算よ、清算。きちんと清算しなさいよって話よ。
あんた、スーパーでモノ買って、精算しないで出てくるの?って話よ。ちゃんと金払うでしょ?
じゃあ関係もちゃんと清算しなさいよって話よ。あんた、それじゃ泥棒と一緒よ。あんたそんなことやってたら、あんたのうちに泥棒が入ったって、何の文句も言えなくなるわよ。

#日記 #コラム #エッセイ

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。