委任状

え?委任状の認印?
近くのハンコ屋に50円で売ってるから買ってこいよ。
え?本人の許可?
そんなんいらねーよ。
こんな内容でいちいち本人から認印なんかもらわねーよ。
お前はこの業界、まだ日が浅いから知らねーだろーけど、そんなもんだよ。
どこでもそうしてっから。
委任状を受理するあそこだって、それ知ってるよ。
いちいち突っ込んでこねーから安心しろ。
ちなみに名前は?
宝山田?
あー、そんな珍しい名前は認印で無いなー。
そういう場合は、しょうがないから本人に連絡して押してもらうんだよ。
残念だったなー。
そんなんでいちいち認印もらいに行くなんてよ。
てかさ、そもそもそんな簡単に買える印鑑に何の意味があるってんだよな?
ま、いーや。
行ってこいよ。
気をつけてな。

#認印 #委任状  #日記 #コラム #エッセイ

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。