見出し画像

ゼル伝 トワプリがいかに面白いか

どもどぉも〜 りんです。
なんで今こんなテンション高いか知らんけど
このままいかしてもらいますぅ〜(関西風)

自分 ゲーム大好きでして
いや、『好きなゲームが大好き』が正しいか?
(訳:ゲームならなんでもいいわけじゃない)

今までやってきたんは

ゼルダの伝説
トワイライトプリンセス
スカイウォードソード
夢をみる島
ブレスオブザワイルド

がメイン
いや本当 ゼル伝(ゼルダの伝説の略)最高よ

ゼル伝の中で最初に触れたのは
✨トワイライトプリンセス✨
(通称 トワプリ)
(以下ネタバレ)

(↑トワプリのロゴをハイリア語に直したもの)

トアル村の牧童をしていた主人公 リンク(18)
はある日突然現れた魔物に村が襲われ
幼なじみの少女 イリア と村の子供達がさらわれてしまう
それを助けようとしたリンクは影の世界 トワイライト に入ってしまう
普通の人は 魂 となってしまうトワイライトで
リンクは 狼の姿 となってしまう
そんなリンクを利用しようと謎の人物 ミドナ が現れ一緒に冒険することに

利用といっても このミドナちゃん
最初は口こそ悪いが結構助けてくれる
というかカワイイ
なにがって容姿とかじゃなくて性格が
とにかくカワイイ
初見は 「なんだコイツ‪💢」って思うが
2週目なんて初っ端からカワイイのなんの
どんな悪態をつかれようが「うんうん😊」ってもう
変態かってレベルでベタ惚れする
もぉなんでも許しちゃう!(←変態)
序盤は「早く行け!」って結構怒られるんですが
「は〜い🎶」ってなるのよ(←変態)
このミドナちゃん生い立ちもなかなかでして
一言でいえば 可哀想
だが、決して可哀想なんて言葉じゃ片付けられない
本当に感慨深い子なんですよ
黄昏の名に恥じぬ絶妙さだね(←意味わからん)

で、リンクさんの話に戻ると
相変わらずのおせっかいさんで
「ただの村の牧童がそこまでしなくていいのに〜!!」
と思えるほどメチャメチャ頑張る
ゼル伝おなじみ勇気のトライフォースを持つリンクさんは運命に翻弄されながらも
「お前は怖いもの知らずか!!いや、バカなのか!?」
っていうくらい突っ込む
陸空海 どこでも突っ込む
突っ込みまくった挙句 世界を2つも救っちゃう
ただ村の子供達を助けるだけだったのになぜこうなるのか 笑
先輩である 時の勇者ですら
救ったのは世界1つと街1つ
(まぁ時の勇者は子供だが...)
トワリン(トワプリのリンクの略)
頑張りすぎでしょ😅
歴代リンクさん達の中で最強なんじゃないの?
最年長だし 笑

この トワイライトプリンセス(黄昏の姫) という名前もクリア後はものすごく感慨深い
トワプリは姫が2人いるんですが
どちらにとっても重い言葉

トワプリはダンジョンも面白い
ファミコン時代に比べれば難易度は低いが
wii以降のゼル伝の中では難しい方だろう

トワプリダンジョンは仕掛けや構造よりも
敵がリアルでボスとかめっちゃ怖い
俺が初めてやったのが小学校4年くらいだったかな?
怖すぎて序盤の2番目のボスで何年も止まってた 笑
何年間も敵前逃亡してそこら辺の平原行ったり村戻ったりして遊んでた 笑

2番目のボスは結局姉にやってもらったが
3番目のボスはもっと怖かった 笑
そいつを倒したのは...中学生だった 笑
3,4年かけて3番目撃破
ちなみにボスは全部で8体
さらにラスボス ガノンドロフも勿論いる

だが、中学にもなると案外サラサラ行けて
ついに1週目クリア✨🎉🎊✨
感動したし、4年近くかけちゃったから
即2週目突入〜⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

そこからはもう何周やったかわからない 笑
そして10年くらいたった今も未だプレイ中〜
ほんと何周目だろうね 笑
しかもwii UでトワプリHDが出たにも関わらず
まだwiiでやってるんだからほんと変態だと思う 笑

でもさすがに画質の低さに萎え始めたから
今更ながらwii U を買ってトワプリHDをやろうかとちょっと思ってたりする🤔(←変態)
お金があったら絶対買ってるね!

さて、当初の予定は投稿一発目だし
ゲームを絡めて軽く自己紹介でもしようと思ったのだが...笑
まぁ話脱線は日常茶飯事だしまぁいいか

次こそゲーム交えた自己紹介やるぞ-!!
(気が向けば 笑)


#自己紹介をゲームで語る
はずがいつの間にか大好きなゲームを語る
いや、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスを語る回

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?