見出し画像

24歳、癌。(後日談)

退院してから4ヶ月くらい経った。

好きな物を好きな時に好きなだけ食べれるのが幸せすぎるので、食に関して枷がある人に対して申し訳無い気がする。

辛い思いはした分、良い休暇だったなぁと思う。


傷病手当
申請をしてから1ヶ月程して振り込まれた。
考え方の問題だけど、働いてないのにお金が貰えたのはこれもまた申し訳ない気持ちになった。

手術痕
カサブタは絶対に触れてはいけません。
治りが遅くなるのと、傷跡に少し段差が出来たような気がする。
4ヶ月経った今、殆ど気にならないくらいには良くなった。

仕事
退院後2週間くらい自宅療養を経て復帰。
かなり気を使われて、色んな人から「お腹大丈夫?」って言われる度に妊婦さんってこんな感じなんかなーって思ってた。心配してくれた人ごめんね。割と余裕です。

これから入院する人へ
アニメドラマ小説等もいいけど目が疲れるのでラジオや好きな音楽等耳で楽しめるコンテンツも大事です。



STAGE2の癌があっけらかんと治って今では朝から晩まで働いてなんならその後空が明るみ出すくらいまで遊んで楽しめるくらいまで良くなってます。呑みすぎた気持ち悪さが寧ろ心地良いです。


また会いましょう。   橋本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?