時間が経つのは早い!

今朝、通勤の電車の中で、女子高生二人が話してる声が聞こえてきました。
会話のほんの一部だし、聞こえたのは見事にそこだけなのですが。

「うちら本当におばさんになっていくねー!」

これにはびっくり!😵

高校生でもそんなこと思うんだ!?
自分が高校生の頃、そんなこと考えてたかなぁ?🤔

そう言えば、若い頃は自分が歳をとることをリアルには考えきれてなかったような気がします。
いずれ歳をとることは理解してたけど、自分が実際に30歳、40歳、50歳・・・となっていくことを本当にわかっていたか、想像できていたかと言うと、わかってなかったなーと思います。
まぁそれが若さってことで、普通のことなんでしょうが😅

いつだったか、Mr.Childrenの「未来」って曲の歌詞に驚いた記憶があります。


生まれたての僕らの前にはただ
果てしない未来があって
それを信じてれば 何も恐れずにいられた
そして今僕の目の前に横たわる
先の知れた未来を
信じたくなくて 目を閉じて過ごしている


この歌詞、初めてポカリスエットのCMで聞いた時はまだ若くて、特に何も感じなかったのですが、いつだったか、何年も経ってふと聞いた時に
「あぁなるほど!確かにそうだな」
って腑に落ちたというか。
とっても不思議な感覚になりました。

時間が過ぎるのは早くて、高校時代からはや○年・・・
毎日毎日、何を見ても笑ってた頃が懐かしいです。

でも最近の私はそんなことを考えたり、懐かしんだりする余裕もなくなって、とにかくあっっっという間に過ぎていった1月、2月にやり残した事で頭がいっぱい💧
何年か経って、そんな今の自分を「懐かしいな~」と微笑ましく思い出せるでしょうか・・・?
無理な気がする😑

いやいや、まだわからない。
あの時きつかったけど、それが役に立ったなーと笑ってる、かも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?