見出し画像

【筆休めコンテンツ】Netflixおすすめコンテンツを書いてお茶を濁す回

まずはNetflixに私が契約するきっかけになった作品である「ナルコス」シリーズです。史実のアメリカに流入する麻薬を止めるための麻薬戦争(コロンビア編とメキシコ編)を描いた意欲作です。かなり金のかかった映像で、構成も完璧です。是非ご覧ください。

メキシコからのアメリカの麻薬戦争はまだ終わっておらず、メキシコ内政にも多大なるダメージを与え国民を分断する大問題としてまさにこの瞬間も続いています。リアルな問題意識としても是非どうぞ。

ただ麻薬戦争という言葉からも想像できる通りにかなりの残虐シーンがあるのでそういう表現が苦手な方は慎重に検討しやめておいてください。特に新シリーズに切り替わった方のメキシコ編!苦手な人ー。やめよう。

繰り返し流れることで耳から離れなくなるテーマソングはRodrigo Amaranteの「Tuyo」です。

カタカナ歌詞を転載しているサイトをみつけたので、是非みなさんもブラジルにいる気持ちになって歌えるようになってください。

こちらは作風が打って変わって陽気でポップな刑事ドラマです。こちらはNetflix作成コンテンツではないです。

かなりギャグ寄りの刑事ドラマですので、気楽にご覧ください。こち亀アメリカ版……という例えも微妙に違う…うまく例えられないですが、アメリカのコメディーってこんな感じだよね!!って、視聴して5分で、多分この説明の納得はいただけると思います。

シーズン5で打ち切られるところ、別の局で続編が製作されることになりことなきを得ましたが、Netflixではまだその新しいシーズンが配信されてません。みんなでサポートに新シーズンを配信するようにいおう!!

こちらは映画になります。名作シリーズ「ハングオーバー」の第一作。正直、このシリーズは作を追うごとに微妙になっていくので、1だけでやめておいた方がよかったんじゃないか……という気がしないでもないですが、多分1だけで終わってたらそれはそれでさみしかったので言いっこなしにします。

でも2と3、アランはただの屑野郎であって最悪な人物って評価で救いがないよね……。1と違ってアラン……存在意義…。

ハングオーバー!の流れでコメディ映画です。これも気軽にご覧いただけるコメディに仕上がりました。爆弾を仕掛けられて金を用意しないと爆発させるぞ!!……うん、まごう事なきB級映画って感じでサイコーですね。特に難しいことはでてこないので気軽にどうぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?