見出し画像

今年も職場でキャリアラダーを受験するかどうかの連絡が来た。
昨年までは、役職者にも関心があまりなかったため受けるつもりもなかったが今年は、受験をしようと思う。

 なぜ役職者になりたいか。

今のポジションより抽象度高く物事を動かしていきたいから。
後輩たちが働きやすい、やりがいのある職場にしていきたいから。
自分が将来求めるものを交渉して実行していくには、それなりのポジションが必要だから。

つまり、組織を動かしていく発言権/権限が欲しいから。


 自分が受けるキャリアラダーの課題は、自分の部門に関する強みと弱みを特定し、どのような改善案を立てるか、そして結果として何が得られたか。

 まさに今の自分が必要としている部分で、関わっていきたいと思っているところ。

 

 具体的な問題を捉えつつ、抽象度高く目標設定をして、アクションプランに落とし込む。

 6月までに返信をしてそれ以降に開始になっていくから、5月中にはある程度まとめていかないといけないなというところ。


 自分が求めるものを手に入れるために本気でやっていきたいと思います。

それでは今日も最高の1日にしましょう!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?