見出し画像

交際の" DEAD or ALIVE "

※恋愛駆け込み寺よろしくの如く相談を受ける僕の個人的意見で述べるコラム。なのか。

相談者:20代後半男性(イケメン)
悩み:2年近く付き合っている年上彼女と結婚するか別れるか

直面するメンブレ

突然ラインに味噌カツ時代の仲間から悩み相談が来た。

「彼女と結婚するか別れるかでメンブレなんですけど…」

当カップルはもうすぐで二周年記念を迎え、その前に彼女からこのまま結婚するのか否かでせまられ泣かれているとのこと。

奇しくも僕もまったく同じような経験を去年の8月に経験している。

そして僕は「別れ」を選んだ。

それはなぜか。

単純に「もっと素敵な美人でかわいい女性が現れるのではないか」または「もっと女性と交わりたい」というのが結論だ。

クソみたいな理由だが実に後悔している。

そしてこれは正しかった、そう思うようにしている。


じゃないとメンタルがもたないからだ!キリッ


僕は以前結婚する気もないのになぜ彼女と付き合っているのか尋ねたことがある。


–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

イケメン「情が沸いちゃって別れられないんですよね~。ハハ」

スイス「あー、わかるなー。けど、自分のこの先のこととか彼女の歳のこととか考えると早く別れたほうがいいですよね。辛いけど。」

※スイス→「ス」に省略。イケメン→「イ」に省略。

イ「やっぱそうですよね~。けどもっと女とヤりたいんすよね~。ハハ」

ス「めっちゃわかります。実際直面しないと行動できないかもですね。」

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––


空想上の時はいつでものんきでいられるものだな~、とまさか自分が経験することとは思わぬようにお互い話していた。


DEADな記念日の前に

そしていよいよ彼女から" DEAD or ALIVE "の宣告を受けメンタルがやられているらしい。

ついにその現実に直面すると人間は悲しいほど全くをもって思考停止する。

そしてどうしていいかわからずメンブレする。


思い出す。


彼女を失ってからの土日は何をしていいのか、仕事から帰ってきたら誰と連絡を取ればいいのか。まじでわからなくなる。

これはガチ。


–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

ス「経験からすると、まじで早めに答えだしたほうが彼女も時間(歳的に)ムダにしなくてすみますし、イケメンさんもこのことで足止め食らうこともないです。まぁ、立ち直るまで相当時間かかるし、さらにメンブレして病みますけどね(笑)」

イ「ですよねー…。ちゃんと考えます。もうすぐ二年記念なので。

ス「それ絶対迎えちゃダメなやつですよね。

イ「はい…。がんばります…。」

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––


ちなみにまだ彼は結論は出せていない。
お互いのことを考えて英断をしてほしい、そして滅びる前に「生還しました」と連絡がほしいものです。


いつの時代も悩みの種は同じ

同じ道に生きる男たちはなぜこうしてもバカなのか。

古代中国の王朝「殷」の時代、最後の王「紂王(ちゅうおう)」は「妲己(だっき)」の美貌にメロメロで王朝が滅びた。

その次の「周」もシンプルに女に溺れて滅びた。

男が滅びる(死なないけど)理由はいつだって「」だ。

あの時こうしておけばよかった!

と思うことが何度も女性関係で思い出すことができる。


時代は「5G」「自動運転」「キャッシュレス」などとわめいているのに男たちは紀元前からまるで変りやしない。

実にすばらしい。
いやアホだろ。
いい加減にしろ!
どうもありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?