見出し画像

6月の釣り



週二回くらい川沿いを走っている訳ですが、
この前何気何しに川縁を見てみたら、

なんかもう信じられない程に小魚がいて、
あぁ、だからみんな釣りをしてるんだなと。

小学生の頃、友達と釣りをした記憶があって
その時は何も釣れなかったんですが、
よし、またやってみようと思い立ち、
まずはネットで色々と調べてみたのですが、
調べてるうちになんだか嫌になってきて。

いや、調べたことがいけないんでしょうけど、
道具だ結び方だ時間帯だと
釣るために必要なアドバイスが探せば探すほど出てきて、面倒くさくなっちゃったんです。
たとえそれが何もわかってない
アマチュアだと言われようとも
もっと自由にやりたいぜと。

なので何も考えず、
思いつく最低限の道具を揃えて
(ダイソーすごいんですね)
思いついたら赴き
時間を決めて(1回1時間程度)
やってみることに。

プレイボール。

結果は坊主だったんですが、
それでも満足。
帰りに鵜が魚を捕まえてて、
やっぱりいるんだなと確信。

しばらくは自己流で続けてみようと思います。

流れてきた冷蔵庫的な何か


とある日に釣れた貝の殻

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?