準備進行中

 7月のある公演で、主催者から相談の電話が。〇〇の公演をやるのだが、お手伝いをお願いできないかと。もちろんお仕事としての相談だ。きちんと受けます。ただ…。
 会場だけ押さえてできることとできないことも。舞台、音響、照明、楽器、映像、美術…。ケース・バイ・ケースだが、準備期間が短いと間に合わないことも。各部門の担当のスケジュールが空いてなければ…?
 会場常設機材でできるのか?それとも外部の専門業者を手配し、技術面は一任するのか?解決しなければいけないことが多々ある。
 「日程決めました!よろしくお願いします!」だけでは準備は完了していないんですよ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?