【百合漫画感想】エイティエイトを2でわって

ネタバレ注意!!!













まず言って置きたいことは、有馬先生の新作連載漫画がまた読める喜びで身体の震えが止まらないです。

ほんと〜〜〜〜〜に大好きな作家さんで「はんどすたんど!」は何回読み直したことか!!!

Kindleで買ってるけど、読み直しすぎてページに指の跡付いてるんじゃないかってくらいですからね!!!

それは嘘ですけど!!!!!



そしてワクワクと緊張が入り乱れた中、読み始めた「エイティエイトを2でわって」。

最初に載ってるカラー漫画で完全に惹き込まれました。


はぁ〜〜〜〜〜〜!

有馬先生の漫画を読んでる〜〜〜〜〜〜!

嬉〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

Kindleでの6/125の最後のコマとかに有馬先生節を感じて感無量でした!

これ深夜に読んでたのでたら泣いてたかも。


そんな有馬先生愛が強すぎる僕ですが、その愛を抜きにしても「エイティエイトを2でわって」はとっっっっっても素晴らしかったです!!!


この漫画の連弾と言うテーマ、そしてすれ違う2人の主人公!

これがまた良い!!!

完璧なマリアージュ!!!!


ピアノが好きという共通点を持ちながら、ピアノへの向き合い方や取り巻く環境が異なっていた美弦と奏は、連弾をするその時、確かに交わりました。

そしてその時のピアノの音色は2人の人生において、これからも美しく響いて行くんじゃないかな!!!!

そうだと嬉しい!!!!




もう一個話しても良いですか?

天才と持て囃されて、ピアノに本気で向き合う奏が留学先でコテンパンにされる。

これってかなりシリアスな話だと思うんですよね。

そのシリアスさを吹き飛ばす美弦の明るさよ!!!

始めてピアノを弾いた時から変わらぬまま成長した美弦は、奏にとっても遠慮しなくて良い相手何じゃないですかね。


ほら、小学生の時に仲良かった人と久しぶりにあったらちょっと当時の感じで話しちゃうみたいな?

それの強いバージョン?

ね、分かるでしょ?分かって。


最初読んでたら、え?!その幼い子にグランドピアノを!?って思っちゃいましたけど、読み進めたら納得しちゃいました。

高校生になっても、あの純粋さもち続けるという確信があったんでしょうね。

いや冷静に考えたら、いきなりグランドピアノはすごすぎる。

あれ、めちゃんこ高いですよ?



確信歩きをする九十田さんシリーズ、たくさん見たい。


もしお時間ありましたら、私がやっているYouTubeも是非ご覧ください!

アニメの感想や百合漫画の感想など、オタクな社会人たちがオタクトークしています!

https://www.youtube.com/@men8168

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?