見出し画像

よもぎ人間ルーティン

ふと気づくと、よもぎ人間になっていた



 
朝 

よもぎ茶を飲む

前は白湯を飲むようにしていたんだけど、よもぎ茶を飲むようになってから、自然にふらふらと台所へ行ってお茶をわかす。
ご飯食べずによもぎ茶で満足してしまうときもある。
別においしいというわけでも無い。
とにかく落ち着くのだ。
お茶ってちょっと苦味が自分には強いので、よもぎはちょうどいい。




お風呂から上がってリラックスタイム

お灸をする。セルフなのでいつも合谷というツボにするくらい。 
けむりの香りがとにかく好きなのでもはや
お香みたいな感じで使っている。


使いにくいんだけど
よもぎがすごく香るので使っている
火事に注意⚠️





そして体の痛い所によもぎパッチを貼る。
これが結構効く気がする。

Amazonで買った


合谷はお灸をしたときは貼らない


場所によっては結構 腫れたりとかぷつぷつができる。
毒素が出てきているらしい。
跡がのこったら嫌なので、きれいになるまでは貼らないようにしている。


あとシミにも効くらしいので、顔に貼っている。消えてはいないけど薄くなったような気はする。



ここまできたらよもぎ蒸しがやりたいんだけど、前にオマタにカイロを貼るという謎の健康法でやけどをしたので、なんとなくコワくてできないでいる。

サポートお待ちしてま〜す。