見出し画像

ノッティングワールドができるまで20240415〜

SNSのいいねがちょっとずつ増えてきた。
数字がちょっとだけ増えるのもうれしいけど、たまにコメントとかいただいて、自分の発信したものでだれかが楽しい気持ちになったりしてくれたと思うととてもうれしい。

自分でこれよくできたーって思うものより、なんでこれが?みたいなもののほうがいいねつくのなんで。力が抜けてるのカナ?


目的が手段化してしまっているきらいもあるけど、noteはもうすぐで1ヶ月連続投稿になる。アウトプットが習慣化してきたら、こんどはクオリティも上げで戦略的にやっていこう。

あとnoteでイラスト販売をしてみたい。
アイコン用
スマホ用壁紙
PCデスクトップ用壁紙
ポストカード印刷用
ステッカー用
などなど・・




八木仁平さんのyoutubeを最近見ていて、わたしのやりたいことを言語化してなんとなくまとまってきた。(好き、得意、大事の3つがかさなるのが自分のやりたいこと)


音楽(好き)と 
絵(得意)で
笑いと感動(大事)を届けること


もっと掘り下げたほうがいいかなと思いつつ、でもこれが自分の中の当たり前のど真ん中なんだ。
音楽はいつもワクワクするし、絵はつい描いてしまう(そして無になれる)
わたしにとって常に笑いは大事なもの。笑いでおとしたい。いつもなにかおもしろいことを探している。
そして感動も大切なもの。なにかに心を動かされたいし、人の心を動かせたとき、それにこっちが感動する。
いいよねこれで?


今できることをすこしずつやっている。

AKBの曲の「君に今できることをやれ」っていう歌詞が大好き。
秋元先生はふつうのことばで、ささるからすごい。

あと”トライアンドエラー”てことばも好き。
ホリエモンの本よんでそれだけ覚えてる。

デザインの学校の先生が言ってた
「大事なことは手を上げ続けること」
も響いたな〜

友達の義兄さんが言ってた
「とにかく続けること」
ともつながるな〜。

名言集になってしまいました。


iPad Proもう買えそうだったけど、歯の治療費がバカ高いので、アナログでしばらくやってみる。

道端で絵を描いて売るとか
チャリで移動しながらグッズ販売とか、やってみたい
uber配達しながらひまなときにグッズ道端で売ってみたかったんだよね・・
だいぶ怪しげだけど


苦労して作ったけど、活用できていないワイのホームページはこちら↓

ナマケモノクリエイターってなんじゃそりゃ

サポートお待ちしてま〜す。