見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記240305〜

3/5
仕事で鬼修正で吐きそうだし洗濯機こわれるし眠れないし昨日はさんざんだった。


本当は自分を勇気づけたいのでお昼にロイホのいちごブリュレパフェを食べに行きたいけど時間間に合わなそうなので、昨日のポトフの残りを持っていく。つつましい人生。


わたしの習性で、つい人に似合いそうな洋服を想像したり架空のキャラクターを作り上げたり、エスカレートするとテーマ曲や小説をつくったりしてしまう。
最近職場の人でまたそれをやりはじめて、仕事中にちょっと妄想してしまう。

さらに新しいかわいこちゃんが入ってきたのでまたいつもの習性が出てしまいそうなのである。




帰り、ローソンに寄ってカツカレーとスイーツ系色々買った。
ローソンのお店で作ってるシリーズおいしくてときどき食べる。
うちには電子レンジが無いのでカレーを温めてもらおうと思ったら今はセルフなんだね。。すこし切ない。その上カレーと要冷蔵スイーツを一緒のふくろに入れはじめたので、袋別にしてもう一枚くださいと言った。

なんか自分の買ったものを店員さんに見られたことがいつもすこし恥ずかしいんだけど自意識過剰なんだろうか。



3/6

明日お休みをもらうのできょうは残業することに。残業大嫌いなわたしがなぜか自ら申し出た。もちろん今1番忙しい時に休むの悪いっていうのもあるんだけど、なんか余力があったのだ。最近疲れてないのだ。あんま寝てないのに。
八木仁平さんの動画をみたのをきっかけにアウトプットしよう!とやってみたらアウトプット中毒っていうくらいやりはじめた。不思議と疲れなくなってきた。インプットしすぎて疲れていたのかもしれない。自分の中に情報とか色々なものがたまって重くなっていたのかも。アウトプット最高

今の上司はとても働きやすいので今月で仕事終わってしまうの残念。好きにやらせてくれるし、フレキシブルだし、とても頭がいい方なので日々勉強になります。ヘッドハンティングしたい。


洗濯機治りました〜
同じ服を2日着て残業してたワイくさかったら悲しいな

アウトプット中毒になって興奮しているのか、今日も寝付けません。。



3/7

いちごが安くなっていたので2パック買った。1パックはつぶして冷凍します。庭で育てようと思っていたけど忘れてた。苗を買いに行こう。
ピアノの練習室に行った。おわって出てくるとドラムセットが置いてあった。これから練習室に入るようだ。わたしも少しドラムやってたんですよって話しかけたかった。からし色のセーターの君に。

サポートお待ちしてま〜す。