見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記220928〜

9/28
この前、飲みの席で「ノーメイクですか?」って若造に言われたのをちょっと根に持っており、良い化粧下地を探してずっとお試ししている。なんで下地ってあんなにベタベタ、テカテカしてるの?あんなものなんでみんなつけてるの?そして洗っても落ちた気がしない。

今日はバイト(3時間の値札付け)の予定だったのに、包丁で思っきし指を切ってしまった。バイトはキャンセル。痛みがおさまらなくて不安で泣きそうだったので念の為病院へ行った。神経は大丈夫そう。
すげぇテンション下がったやい。

生理前でナーバスになってきている。自己嫌悪モード。チョコ食べたい。

久しぶりに三浦大知くんの動画を見ている。やっぱり最高。ライブ行きたい。
大知くんのダンスはすごいことしてるんだろうけどそれを見せ付けてる感がなく、すごく自然でやわらかいところが好き。

ああああぁ指がいてぇえええええ



9/29
今日は起業の相談へ。なんか今日もすごい発見!をいっぱいもらった。
本とか動画でもいいけどそういうのって万人に向けているから、やっぱり対面で相談だと自分に向けてかみ砕いて自分仕様に説明とかアドバイスもらえる。対面てほんと大事だなぁ。もし相手が人でもオンラインだとまたニュアンスとか変わってくるだろうし。
そしてわたしの行きたい方向とか絶妙なニュアンスををわかってそれを汲み取って話してくれる。相談する人はいっぱいいて選べるんだけど、なんとなく写真を見てこの人って決めたけど正解だった。


10/14
今月から短期の文章入力の仕事。キーボード打つの好きだし(ストレス解消になる)、若干レイアウトもするのでデザイン的要素も少しあり、とても楽しい。
会社の人もやさしいしなんかおもしろい。主に仕事を教えてくれる人が、ふたりともなんかぽてぽてしてて、ぬいぐるみみたい・・ぬいぐるみ・・


10/26
先日ピアノの発表会があり、いっぱい褒めてもらえたのでうれしかった。
今は頓挫していたカプースチンの曲の練習を再開した。とても楽しい。
次の発表会は連弾はディズニーの曲を弾く。とても楽しみ

ソロの曲はなかなか決まりそうにない・・。
新しい曲は多分間に合わない。暗譜している曲をやろうかなと思ったけど、イケると思ったけど録音した音源聞いたら下手すぎて絶望した。どうしよう。


10/27
起業の相談へ。
最近仕事は忙しい(通勤が往復3時間半・・)しピアノに夢中ですっかり忘れていた。自分の怠惰を感じた。

10/28
昨日相談に行ったのがきっかけで、スイッチが切り替わってアイデアがどんどん出てきた。

10/29
しかしやっぱり疲れてしまい、何もしていない。

カプースチンが楽しくて難しくて連弾の曲に全然手をつけていない。
しかも練習時間が少なくてウォーミングアップで半分くらい終わってしまう。
しかし連弾って一人で弾くの、つまんないな・・



10/30
10月が終わる・・

サポートお待ちしてま〜す。