見出し画像

深大寺そばめぐり

深大寺の近くで少し働いていた時に、ここぞとばかりにお蕎麦屋さんめぐりをしました。全制覇はできませんでしたが、ここに記しておきたいと思います。あくまで正直な個人の感想です。


青木屋(写真とるの忘れた〜)
前に一度友人と来たことがあり、池の側の席に座りたかったけど、土曜日に一人で占拠しづらい雰囲気があったので、大きな丸テーブルに座りました。
天ぷらそばを券売機で購入。
そばは微妙。天ぷらは美味しかったです。油っこくなくてなんか上品な感じ。



増田屋

寒い雨の日のあたたかいけんちんそば

お座敷のめちゃいい席に案内してもらえました。
けんちんそばを注文しました。
景色最高。蕎麦は微妙。

自分が悪いわけではないのだけど、上司の人が雨の中駆り出されて、なのに自分はあたたかい部屋でそばを食べている。後ろめたい気持ちだったのを覚えている。


雨の音、風情があってよかった。
お会計を待っている間鯉を見ていた。


雨けっこう降っていた。




雀のお宿

ズーーっと気になっていてやっと最後に行けました。
天ぷらそばを注文
天ぷらはちょと油っこい。
BGMがクラシックピアノで、あっているのかあってないのか不思議な感じ。


くずもちがついてる


子連れママが結構いた




そばごちそう門前


粗挽きそば

かなりおいしい。
好みのそばだった。あめちゃん?もおいしくてお土産に買った。





さいごはダントツの一休庵

いつも人が並んでいたような気がする、、だけあって叫びたいくらいうまかった!


くるみだれ?だったかな


写真撮り忘れてしまったが、わさびは別注文で、ちゃんとしたすりたてのわさびがきたんだよーー

お団子もおいしそうでした。


次行ったら”一休庵”一択です。

サポートお待ちしてま〜す。