見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記240101〜

いつも地味な日記を読んでくださりありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^_^

ことしは仕事(フリーの方)ゴリゴリにがんばります。



1/1

あばれるくんの
「1あばれ2あばれ3あばれ!」
で初笑いしてしまった。

昨日夜中まで起きていたので、眠い。もう一度寝た。起きたらお昼過ぎだった。

妹が来たので乾杯して色々食べる。

疲れたのでひと休みと思い自室でうとうとしていた。
元旦から地震。ちょっと長かった。
あーあ、一生平和に暮らしたい。
Twitterみたら結構寝てた人いてなんか安心。寝正月バンザイ。

テレビもつまらんので住住を見ている。

寿司食いてぇ
たまご

震源地の方では大変なことになってた。関東ではそんなに揺れなかったので、こんな大事になってるとは。。
これだけ地震あるってわかってるのに、どうにかならないのだろうか。科学の進歩とかで。津波こわい。どうかみなさん無事でいてください。


1/2
twitterを見ていると不安な気持ちが大きくなってくるけど、ついつい見てしまう。本音はみんな無事でいてほしい。しかしわたしは無力。
とりあえず家の中片付けよう。倒れた家具に挟まれて動けないっていうツイートを見たので。あと備蓄と普段の持ち物。モバイルバッテリー買おう

箱根駅伝青山往路優勝でしたね。さすがです。

夕方2時間くらいマジ寝してしまう。ほんとに寝正月になってしまった。

スッキリしたけどつかれてもうた。


1/3
休みって最高。何もしていない。
掃除して粗大ごみ出す予定だったのに何もしなかった。
ゴロゴロ欲に完全に負けている。

駅伝見ながら住住を見ながらネットサーフィンしてる。
おもちとお菓子とアイスしか食べていない。 
堕落。

チョコアイスの欲し方が尋常じゃない。二週間しかたってないのにまた生理来るのか?

青学優勝すごい。大会新。2位の駒澤と6分以上の差
プレッシャーもあるなか大会新まで出して本当にすごい。
あの明るさとさわやかさ、いつみても良い。原監督も好きだー
個人的には東洋大と中央大と明大も好きだ〜。
國學院も良かった。城西も3位と躍進。
並走してた大東と法政の選手がゴール後に抱き合ってたの泣けた。
うれしかった人も悔しかった人も、
みなさん 本当にお疲れ様でした。



1/4
仕事はじめ。
バス空いてる。みんな休みなんかい。

仕事つかれる。震災のことを思いだすと苦しくなる。ごめんなさい。仕事の日は考えないようにしよう。もたない。
とりあえず祈る。科学的にも祈りは効果があるらしい。みんな無事でいられますように。。。そしてあたたかいお部屋でご飯を食べて安心して眠れますように。


1/5

出勤時間が30分繰り下げになったので、さぞかしゆったり過ごせると思っていたけど、結局ギリギリまで寝ている。
今日も9時間寝た。正月も散々寝たのに。
目覚ましなかったらもっと寝てる。

早く起きて洗濯とアイロンがけとお弁当をつくりたい。


今日は疲れる作業だった。明日まで響きそう。くそう。Macかいにいきたいのに


上司のOさんが、ナイツのはなわに似ていることにお正月に気づいてしまった。ヤホー言ってくんないかな。

仕事でミスをした同僚の人がOさんに注意されて泣いてしまった。Oさんの言い方も大げさだとちょっと思った。でもパソコンやったことない人にはわかんないよね。デキる人ってできない人の立場に立てない人いるよなと思った。

震災を受けてティッシュとウェッティと食料は常に持ち歩く。あとモバイルバッテリー。あまり自宅から遠いところには出かけたくない。


そういえばこの前帰りに男子学生5人くらいが後ろからついてきて怖かった。もしやババァ狩りか?と思った。団地の入り口までついてきて「ここかぁー」とか言ってた。よく考えると、なんかこわい。といいつつ全然こわい雰囲気の子たちではなかった。用があったのかな?なんだったんだあれは。

サポートお待ちしてま〜す。