見出し画像

【お題箱】2000件の呪詛【記念】

始まりは2021年6月1日でした。

現在2022年3月19日。1年足らずで2000件の投書をいただくことになりました。皆さんありがとう。

今回は2000件記念に色んな投書を紹介しようと思います。心からの呪詛もあれば人の箱でTwitterするなと言いたくなるような書き捨てもあり、書いた人が分からないからこそのエンタメを楽しめるんじゃないでしょうか。
一応ジャンル別で紹介していくつもりなので、心が弱い方は性根が腐ってそうな項目はスルーしてください。


【読まなくてもいい】箱設置の経緯

フォロワー200人ほどのアカウントで2000件来た流れだけ説明しておきます。

2019年3月 某界隈で揉める(当事者間では2020年に和解)、炎上、垢消して逃げる
2020年5月 上記と同じ界隈でお気持ち表明して炎上、2019年の炎上と同一人物なのがバレる
2020年7月 上記と同じ界隈で暴言吐いて炎上(感想屋騒動)(多分一番燃えた)
2021年12月~2022年2月 他人の漫画の感想に噛み付いて怒られる


細々とした揉め事は多分他にもあるんですが、記憶にあるのはこれぐらいです。前アカウントでの揉め事がばかりなので現在のアカウントを掘っても当時のツイートは出てきません。すまん。

2019年にマシュマロで笑っちゃうぐらい叩かれて垢消したのが始まりです。100件ぐらいのマシュマロに叩かれました。
それが当時はトラウマだったんですが、人は殴られすぎると耐性がつくので2020年には「お気持ちを表明したいけどそのお気持ちで傷つく人もいるだろうから発言の責任はちゃんと取りたい、こちらに向けられた言葉はどれだけネガティブなものでも受け入れる、だからクソほど叩かれる代わりにキレ散らかしたい」という気持ちでお題箱を設置しました。

そういう考えでお題箱を置いてるのでどれだけ荒れようが基本閉じませんしブロックも同一人物確認のための一時的なものだけです。悪意に応えてたらその内価値観似てる人もチラホラ現れてそれ経由で燃えたこともありました。ていうか感想屋がそれなので私はお題箱してなかったら感想屋で燃えてません。
つまり私のことを最初にマシュマロで殴ってくれた方たちのおかげで某界隈が度重なる炎上に見舞われたと言っても過言ではないですね、なので毒マロ送ってきたバカは反省してください。私は反省したのでもう特定の界隈の悪口をnoteに書き記して放流するなんてことはしません。お互い反省して前向いてこ✨

アカウントの移行先は2020年から明らかにしているので、性根が腐ってるウォッチャー、野次馬精神でとりあえず非公開リストにぶちこんだ人、通りすがりの人等が@noty_iceを見ていて箱を利用してるわけですね。炎上の賜物です。感慨深い。

長くなりました。
振り返りもここまでにしてさっそく投書を紹介していこうと思います。


平和部門


これが一番最初のお気に入りだった
50円玉で親を泣かせる絶妙な社不さが”ぽい”
最後のコケーが意味わかんなくて元気でる
がんばってほしい
普段タコピーの足収納されてるから手足4本でもなかったのがおもろい
お前コケーだろ
みんなでまつぱ・まつエクの話をしていた時の投書
ちなみにまつエクは自マツゲ抜ける可能性あるからまつパが最強らしいです
ビューラーはアイプチ(会社)のが良いもよう
巻き込まないで
「風呂場でジョイマンごっこしてる」って投書の解説をわざわざ本人がしてくれた
ジョイマンを強要されるってなんだよ
意味わかんなくてしぬほど元気出る



悪意部門


フォロワーを「クソ情弱女」呼ばわりする民度の良さ!
これ紙ヒコーキにして指揮官さんのマシュマロに投げたい
ちくちく…………
暇なときに基地外wiki読むような人間がこの箱見てるの、納得

ちくちく………………………
TRPGしらんけど悪意しか詰まってなくてウケた
私がタコピー好きだから送ってくれたのかなって思うけど、
悪意を自覚すらしてなさそうなのヤバくて笑う



正論部門

好きな男の穴埋めたくて泣いてた時の投書。
本当にこの通りです。
寂しくなったらこれ見て元気出してる。
配信者と繋がりたい気持ちはわからんけど原理はめちゃくちゃわかる~~~~~~


呪詛部門

大好き
大好き
自称某メガバンクの職員?が口座云々の警告と転職云々の話をしていったときの投書。
大好き
これ載せるか迷ったけどワへの呪詛がれちゃん箱の本来の用途だしお気に入りしてたし折角だから載せた。
「これ以上あのゲームの成分表示見たくない」、めちゃくちゃわかる。
草ぺこ

これほんまにジャンプラ読者のコメントセンスの無さが面白くて好き
定期的に覗きにいっちゃうから消えてほしいっていう自分本位の極みがポイント高い


大好き
友達に対しての口悪すぎて本当に元気でる
謙虚に世界平和願っておいて人間にヘイト向けてるの好きすぎ
呪詛は勢いもだいじ!
怖い
ボロクソ貶したあとに白旗あげてるの完璧なのよ


一番やばい

怖すぎだろこいつ



おわりに


2000件、前垢も合わせると3000件以上、たくさん投書いただきました。ありがとう。いっぱい叩かれたけど私も叩いてきたカスたちのことは大嫌いだし私のこと甘やかしてくれる人しか好きじゃないけどありがとう。

最初は匿名のお気持ちを貰うためにお題箱置いてたのに、人と呪詛を共有したり情報交換したり他界隈の喧嘩場になったりしたりと色々あって、最近は怒られることも責められることも減りました。自作自演を疑われるまでになりました。
謝罪文で場を濁すことすらせず炎上と自分の言葉に一番真摯に向き合った自信すらありますね。まともな謝罪文書いた記憶ない。まぁ炎上は謝って済む問題じゃないしいいよね。

ツイートもしたけど、2000件を区切りにして何にでもキレ散らかすアカウントじゃなく平和なアカウントに転向するつもりです。大好きなタコピーも終わるし、今後タコピーレベルに入れ込むコンテンツにいつ出会えるか分かんないし、人間性矯正しないとヤバいし。良い区切りだと思う。
とにかく色々あったけど、”炎上しない”を目標にふわふわアカウントになりたい。

・他人のツイートに嚙みつかない
・お題箱は閉じないしどんな投書でも返すけど私は暴言吐いたりしない
・公開垢で「カス」とか言わない

この3つを心掛けます。
どうせ暴言が出たりもするんでしょうが、最後に提供できる悪意コンテンツとしてこのnoteを書きました。
今後は必死に悪意要素を抜こうとするれちゃんを見守ってください。死ぬわけでも垢消すわけでもないけど今まで悪意に付き合ってくれてありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?