見出し画像

辻仁成とコン•ジヨン。日韓作家のコラボ小説が生まれるまで

ポッドキャスト第32話を配信しました。今回は以前noteに書いたお話のつづき、日韓の作家が共同執筆した小説『愛のあとにくるもの』がなぜ誕生したのか?その裏側がよくわかる辻仁成さんのエッセイや、関連映画•本をご紹介するとともに、韓国の女性作家、コン•ジヨンさんとはどんな方なのか?などについてお話ししてみました。

2月6日付けの辻仁成さんの滞仏日記によると、ついにソウルでドラマの撮影が始まったようですね。

今日のソウル近郊は朝から雪景色です。
そしてもうすぐ旧正月。いよいよ新年の幕開けです。

▼音声配信はこちら

《番組内容》
辻仁成×コン•ジヨンが2005年に共同執筆した恋愛小説『愛のあとにくるもの』がついに韓国でドラマ化。この作品をより楽しむためのエッセイ&映画等の紹介や、コン•ジヨンの私小説『楽しい私の家』を読んだお話など。/2024.02.02収録

★『愛のあとにくるもの』のあらすじ紹介で間違いがありました。《訂正》5年後→7年後

★関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?