見出し画像

【農協職員】一人暮らしで買って良かったモノを紹介します。

どうも限界農協職員です。
今回は僕が「一人暮らしを始めて買ってよかったモノ」を紹介したいと思います。

テーマはズバリ時短です。
僕達はお金を稼ぐために働き、時間をお金に変えている。
僕達の時間は有限であり、その時間を節約できる商品を紹介します。
ぜひ、最後までご覧下さい。

1.ドラム式洗濯機

最初は、乾燥機能付きドラム式洗濯機です。
これはまじでおススメです。

これで僕は洗濯物を干す時間から解放されました。
タオルも自宅でフッカフッカです。
一番安くて10万円ほどですが、10年以上長く使うモノと考えたら僕は買った方が良いと思います。
ちなみに僕は新卒の時、アイリスオーヤマの型落ち乾燥機能付きドラム式洗濯機を8万円以下で買いました。
10/14(土)0時からアマゾンプライム感謝祭があるので、
安くなるタイミングを狙いましょう。


2.冷蔵庫

冷蔵庫も一人暮らしには必須です。
冷蔵庫はケチらないで冷凍庫の霜取り機能がついた冷蔵庫を買いましょう。
僕は霜取り機能が付いていない冷蔵庫を買って正直後悔しています。
冷蔵庫は何があっても霜取り機能が付いてるモノを買いましょう。

これは義務教育では教えてくれませんが、非常に重要なことです。

3.ソファ

生活の質がまじで上がります。
僕は一年間ソファなしの生活を過ごしていましたが

硬い地面にベット以外居場所がありませんでした。
ソファを買ったおかげで自宅にベッド以外の居場所が出来ました。
ベッド以外の居場所、セカンドプレイスを作りたい人は是非ソファの購入を検討してみて下さい。

4.電子レンジ

僕は半年間くらい電子レンジなしで生活していましたが
ついに耐えかねて電子レンジを購入しました。

正直感動しました。
暖かいご飯がこんなに美味しいなんて思いませんでした。
一人暮らしには必須といえるでしょう。



5.ロボット掃除機

続きまして、ロボット掃除機です。
実は僕は、まだロボット掃除機を持っていません。
しかし、近日中に買おうと思っています。

ロボット掃除機を導入することで

  • 床がいつもキレイでいられる。

  • 時間の節約になる。

  • 床にモノを置かなくなり、部屋がキレイになる。

など多くのメリットがあります。
時代はロボット掃除機です。
異論は認めません。

6.番外編 アレクサ

時代はスマートハウスの時代です。

是非アレクサを導入してみてください。

ちなみに、僕はアレクサを買ったのですが、
引越し先の家にWi-Fiが無く、埃かぶっています。
早く家にWi-Fiを設置したいです。

7.おわり

今回は僕が「一人暮らしを始めて買ってよかったモノ」を紹介させていただきました。

僕達の時間は有限であり、時間を節約できる商品はお金に変えられません。

10/14(土)0時〜アマゾンプライム感謝祭があるので、
安くなるタイミングを狙い買いましょう!
それでは、また次回の記事で!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?