見出し画像

世界中の男がヤスだったら良いのに


十何年ぶりに少女漫画のNANAを読みました。


最後に読んだのは高校生ぐらいだったのでその時はちょっと大人な少女漫画ぐらいに思っていて、好きな男のタイプはノブだった。
何故ハチはノブを選ばないのかがとっても不思議なぐらい、ノブが1番良いのに!ぐらいにノブ推しだった。

しかし大人になって、アラサーにもなると読んだ感想が全然違う。
1番良い男は断然ヤスになる。
多分これ全アラサーが共感してくれるはず。

ヤスとかノブとか言われても全然わからん…ってNANA読んでない人は思うよね。もうそれはNANAを読んでとかしか言いようがないんだけど、このnoteに関してはNANAを読んでなくても大丈夫なので。でも読んだらもっと楽しいよとオススメしておく。

ヤスのかっこいいところをあげていく。


自分の女友達が彼氏に浮気されて別れた場合、あなたならなんて声をかけますか?

「他にもっと良い男がいるよ」
「愚痴なら聞くよ」
「そんなやつ別れて正解」
「浮気される方にも原因があるんじゃない?」

1番最後はもはや論外な声かけだけど、どれも違う。だって、その女友達はその人が1番で、愚痴りたいわけでもなく、別れたかったわけでもない。浮気されたくなかっただけ。

じゃあヤスはそんな時になんて声をかけたかというと、




「馬鹿な男だ。もったいねえ。」


……かっこいいいいいいいい!!!!!!!!

これの何が良いかというと、まずさ大前提に馬鹿な男だって言い方が最高だよね!!!
なんだろう、これがもし「最低な男だ」とかだと「そんな事ないよ、良いところはいっぱいあるんだよ!」とか、まだ好きだったら否定しちゃうかもしれない。
でも馬鹿な男だって言い方は可愛い悪口なんだよね。浮気をしちゃう馬鹿、やり方が馬鹿、色んな意味を含めた馬鹿な男。
そう言われたら「だよね…」ってなるよね…(※あくまで主観です)

そして次に来る「もったいねぇ。」
もうこんなこと言われたら惚れちゃうよね。私はここでヤスに惚れた。
自分より、他の女を選んだ元カレを可愛い悪口で罵った上でもったいねぇと自己肯定感を爆上げしてくれるこのセリフ。
ヤスのセリフの中で上位に来るセリフです。

常に周りを見て、気遣うことが出来て、色んな人に対して優しいんだけど好きな人には少し強引にいくところが最高。
ヤスはみんなに対して優しいんですよ。
でもね、いざという時はちゃんと大事なものを選別してるというか、わかってるんですよね。
例えば、友達が多い人って周りから好かれてるイメージあって良いんだけど、時には自分より友達との遊びを優先してしまいそうで不安になることもあるよね。
でもヤスはちゃんとわかってるのでちゃんと自分を優先してくれるんです。
(※あくまで主観で、妄想です)

そして言葉と行動が伴ってるところが1番信頼出来る。
世の中言葉と行動が逆な人めちゃくちゃ多いからね。やっぱりそういう人は信頼出来ないからね。

スキンヘッドにサングラスという一見強面な外見から優しい言葉が発せられて尚且つこの人は信頼できる…!!という行動をとられたら惚れない人はいないのではないか???
タイプじゃなくても惚れるでしょう。

そして間違いなく友達の旦那さんがヤスだったらみんな羨ましがるでしょう。


矢沢あい先生が生み出したキャラクターだけど、ヤスみたいな人間はこの世に存在するのでしょうか。
いたら多分ヤンデレ女子を大量生産させてしまう可能性もある。
でもいたとしたらヤスの彼女になる人がズルいから居なくて良い。

彼は漫画のキャラクターの1人でいてほしい。

ああ…NANAの続きが読みたいよォ。

ちなみに私は天ないではまみりんが1番すきで、ご近所物語を見てアパレルの道に進みたかった女です。

少女漫画って楽しいよね大好き。

(面白かったら♡を押してもらえるととーーっても喜びます!ありがとうございました!)

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

連休に読みたいマンガ

サポートしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです〜!!!!これからも頑張れそうです!よろしくお願いします!