脳死で不惑を手に入れる6

本日はなぜか頭が痛く全然動けずですが、先週の進捗。

★コンサル力のあるフリーのディレクターとして生きていく力を付ける


●Web解析士の資格を取る
→公式テキスト2週目と問題集解くのを第6章まで。
広告、SNS周りは苦手かつ経験も少ないのでなかなか頭に入らず。多分実際に触らないとだめ。

●Progateを毎日やる
→HTML、CSS、JS、jQueryが終わりPHPのレッスンⅡ終了。
機械的に淡々と。。。

●Codejumpの練習サイトを全部作る
→入門編の6サイト目のHTMLだけ作成。CSSはまた来週。
3月頭までは仕事と解析士の勉強優先。

●週1でNoteに進捗を残す
→6記事目を投稿

●素敵なデザインのサイトを閲覧。PC、SP表示とフォントを確認。
→日々閲覧。WebGLという言葉と出会ったが中身はよく分からず。

●週1でオンラインコミュニティのWCAG輪読会に参加
→「1.4.11: 非テキストのコントラストを理解する」を途中まで。
隣接する箇所のコントラスト比が3:1必要という話だったのだが、めちゃくちゃ具体例が多くて線引きする会議の様子が目に浮かぶようだった。

とりあえずたくさん寝てまた来週も頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?