見出し画像

鎗留の城 製作ノート 10

ご無沙汰いたしております(汗)
本日、2020年6月14日、
元亀元年湊騒動より450年の日である今日は
何が何でも何かしたいと思い
制作中未完成話からほんの少し紹介させて頂きます!

元亀元年六月十四日についてはこちらをどうぞ↓
鎗留の城 制作ノート 9|novak @novak_cub #note https://note.com/novak/n/n748bc9ca216b

さてさて
その一話から二話まで半年以上経過してしまいましたが
作中では、当日
いや、当初は二、三か月後だったのですが
いろいろ進行に無理があると考え直し、
2ページずつ三度描き直し、結局
完結後に番外編にでもしようかなと考えていたネタを引っ張ってきてこのようになりました

1ページ目
名も無き郷人たちですが
みんな友人知人をモデルにしています
作中では女子が圧倒的に足りないので
女子をいっぱい描けて楽しかったです

4ページ目
都合悪げな主人公たちと、
前話で顔見せした湊九郎さんと豊島休心さんの口舌バトルの触りです
九郎と休心が居る部屋の前の廊下に主人公たちが座っているんですが
今見たら誰が喋ってるのか分かりにくいなこれ(汗)

初登場キャラと前回顔見せだけだった重要キャラをコラにてお披露目
右上:勘十郎
左上:摂津さん
左下:但馬さん
右下:(左)彦五郎さん、(右)休心
どうぞお見知りおきを!

4月はほぼずーっとこの作業にかかりきりで
5月連休後は月曜ごとに襲い来る鬼滅ロスをねじ伏せつつ
5月末公開を目指して作業しておりましたが
結局未だ未完成です(冷や汗)
まあとりあえず全ページ、セリフと下絵はなんとか入っているので
ラフ画のままのモブさんたちを主線入れするかどうかと
例の如くアセット頼みの背景や衣服の柄や効果を入れるだけ
とも言えなくもないです(空笑)

『鎗留の城 二 元亀湊騒動顛末・上』
ひとまず6月中の公開を目指してがんばります!
その日が来ましたら御覧いただけますと嬉しいです

450年の節目は改めて
正しく旧暦で記念しよう!そうしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?