見出し画像

ぼくはヘリンのなか 2023 1122

・6:40起床。今日はワンワンニャンニャンの日やね。

・余裕を持って1限に行けました。ただあまりにも眠すぎて大学の最寄駅を乗り過ごしかけたので眠気覚ましに久しぶりにモンスター購入。オレンジ色のやつ。なんかあんま美味くねえや。

・1限はディベート。英語だからちょっとむずいけどやっぱディベートって面白いな。まあ同じチームに色々やってくれるカッコいい奴がいるからそいつに従ってるだけだけど。日本語でガチのディベートとかしてみたい。多分そういうサークルみたいなのもあるんだろうな。でもサークル入るほどでは無いわ。授業でそういうのあったら取ってみようかな。いや授業を受けたいほどやりたいわけでもねーな。

・2限は毎度の如く欠席して速攻家に帰る。バイトあるんだからそれまでは家でゆっくりさせてほしい。電車乗ってる時にインスタ見てたらこんなのが。

え?
終わった

・可愛すぎね?この5人可愛すぎね?ダニエル(2枚目の写真の子)ヤバいって。髪型ほぼ円乗寺辰房よ?なんでこんな違うの?

女の子の髪型としてはメジャーだし
どう考えてもこいつが変なんだよ
あと誰だよこいつ

・ミンジもハニもヘリンもヘインももちろん超かわいい。1枚目の写真の左下の子(ヘイン)何歳だと思います?15歳っすよ。ヤバいでしょ。なんかの手違いで俺のバイト先の塾に入塾してこないかな。英語と国語なら教えれます。どうせ社員が自分の権限使って担当するんだろうな。マジでクソだわあの塾。

・もうマジでこの5人の誰かになりたい。来世は韓国の美少女にしてくださーい。これで明日起きたらヘリンとかになってたらエグい。どう立ち回ろう。

・入れ替わり系と言ったら「君の名は。」もしくは「ぼく麻理のなか」だよな。そして俺は「ぼくは真理のなか」の主人公と一致しすぎてるからそっちの展開になっていく気がする。俺は東京住みのイケメン男子高校生じゃなくてこれなんだよ。

やめようよ。

・とりあえずアイドル活動は休止するわな。歌えはするかもしれんけど踊れねえし。で、おそらくクソほど金持ってるだろうから一旦日本に行って俺の家に行く。そこで俺と会いたい。

・ここが最大の問題だと思うんだけど、俺の中にヘリンが居るのか(君の名は。パターン)、それとも俺は俺のままなのか(ぼくは麻理のなかパターン)。前者の場合定期的に元の体に戻るのかも知りたい。後者だとしたらヤバすぎる。

・流石に前者の方が良いな。ヘリンと関われるし。ヘリンの人生に俺という存在が入り込めるのは激アツすぎる。てか僕は麻理のなかみたいな展開になるのはマジで勘弁。君の名は。みたいに正当にヘリンと結ばれたい。あーでも俺の家の近くに良い感じの階段ねえわ。

・絶対にヘリンの体は見ない。これは神に誓います。てか見たくもない。New Jeansは好きすぎてそもそも性的に見れないんだよな。Twiceは全然性的に見れる。

・こういうの考えるの凄い楽しいけど、こんなこと考えても何の意味もないだよな。どうせ明日も俺は俺のままや。誰かと入れ替わることを想像してる暇があるなら自分を変えろよ。マジで「ぼくは麻理のなか」の主人公になるぞ。彼は三年が経過してるけど俺はまだ一年も経ってないんだ。まだ時間は充分ある。別に友達はいるしな。あとは彼女さえ作れれば大成功だろ。

・あれ?クリスマスまであと1ヶ月くらいじゃね?こーれ終わりました。

・まだ諦めるには早いか?時期尚早か?思考の逆転をしよう。コペルニクス的転回だ。まだ1ヶ月以上ある。

・でもなー、仮に今から付き合い始めたらクリスマスが近づいたから付き合ったみたいな感じになるよな。絶対長く続かねえよ。

・まだ彼女になりそうな人すらいないのにこんな狸の皮算用以下のゴミみたいな懸念してるからいつまで経っても俺は変われないんじゃねーの?付き合うのに時期とか関係無いし。好きだったら告白して相手も自分のことが好きなら付き合う、それだけのことやん。

・てことでNew Jeansの皆さん、付き合ってください。

・「来る」を見た

・「告白」の監督が作った作品でホラー映画ではあるけど後半めちゃおもろいって聞いたからホラー苦手だけど見てみた。

・感想。これはホラー映画では無いです。全く怖く無い。1箇所心臓ビクッとした所あるけどそこ以外は全く怖く無い。中盤までは怖いとは別のすげえ嫌な気持ちになるし後半はほぼチェンソーマンと呪術廻戦だった。

・作中であるキャラが「布留部由良由良」っていうんだけど伏黒が摩虎羅呼び出す時も言ってるよね。なんとなく芥見下々のオリジナルの言葉なのかと思ってたけど調べてみたら古神道の祝詞の一種らしい。流石にただの漫画家が自力で「布留部由良由良」思い付くのは無理か。

・てかこの映画に出てくるよくわからん呪文全部このサイトに載ってるやん。中島監督、このサイト見た?

・古神道ってなんかめっちゃカッコいいな。何なのかも今の神道と何が違うのかも全くわからないけど厨二心を凄くくすぐられる。

・流石にU-NEXT解約したいから余ってるポイントを映画チケットに変換した。明日の朝にゴジラ−1.0見ます。正味全く興味は無いんだけどU-NEXTのポイント使えるならアリかなって。他に見たい映画が無さすぎるし。

・てことで明日は朝起きなきゃ行けないので今日はこの辺で終わっときますよっと。ほなーーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?