見出し画像

知らないあなたに宛てて

☆photopos-3232  2023.7.15

この言葉は
届くだろうか

だれに宛てるのでもなく
わたしのなかのあなたに
宛てただけなのかもしれない
この言葉

たとえわたしの知らない
あなたに届くことがあるとしても
そのときにはもう
わたしはいないかもしれないけれど

そのときあなたは
わたしのことを
まるで知らないままかもしれないけれど

いまわたしは
ここにいて
あなたに宛てて
言葉を綴る

それがどのように
受け取られることになるか
わたしにはわからない

わたしが届けようとしたこととは
まるで異なった仕方で
受け取られることになるのかもしれない

それでもわたしは
あなたに届くようにと
言葉を綴り送る

その言葉が届いたとき
わたしは
たしかにあなたと
ともにいるはずだから

※愛媛県久万高原町・古岩屋にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?